※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月33週で、早く産まれるのが心配です。保育器や体重、正期産の経験を持つ方の出産時期や体重について知りたいです。

妊娠9ヶ月33週です♪

昨日、検診で
少し頭が下がってきてるって言われて

予定日が5月10日なんですが
二人目なので
早く産まれるのではと
ちょっと、心配してます♪

今、産まれると小さいし
後、2週間もてば大丈夫って
病院では言われたんですが

やっぱり、心配です‥‥‥

保育器だとなかなか会えないしと
思ったり
早産になるんじゃないかって
思ったり‥‥‥

正期産なら
安心なんですけど‥‥‥

あたしと同じような方で
どれくらいに産まれましたか(・_・?)

やっぱり、早かったですか(・_・?)

産まれたときの
体重はどれくらいでした(・_・?)

後、保育器には入りましたか(・_・?)

コメント

ティッチ

早いですね!私の予定日は5月8日で近いですね☺
下がってきてるのは心配ですね!二人目だから早くなる人もいるけど予定日まで産まれなかったりその子で違うとは思いますが、うちは一人目38週二人目が予定日ぴったりでした!三人目はどうなるか!

  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます♪

    そーなんですねぇ♪

    • 3月26日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

私は2人目出産の時、30週くらいで頭が下がってきていて子宮口が2㎝程開いてきてると言われ、なんとか正期産までと毎日毎日願っていました。
結果、生まれたのは39週2日で体重は3310㌘でした‼
保育器には2~3時間生まれて直ぐに入りましたが、出産した病院が生まれたら様子を見るために必ず入れるそうです。
どうかあっぽん様もあともう少しの間、お腹のあかちゃんがそのままお腹にいてくれること祈っております。

  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます♪

    子宮口はまだ開いてない
    みたいなんですけど
    やっぱり、心配です‥‥‥

    安静にしてましたか(・_・?)

    • 3月26日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama

    安静にしておりました。
    本当に不安で不安でたまらないですよね。
    無事に出て来てくれるまでは。
    私は2○週からずっと切迫早産で絶対安静でしたのでトイレとお風呂以外は横になっていました。それでも子宮けい管が短くなるので不安で仕方なかったですm(__)m

    • 3月26日
  • あっぽん

    あっぽん

    そーなんですねぇ‥‥‥

    不安になりますよねぇ‥‥‥

    安静にしたいけど
    上の子がぐずったりしませんでした(・_・?)

    横になってると
    やっぱり、外が行きたくなるみたいでぐずったりします‥‥‥

    何か対策あれば
    教えくださいm(_ _)m

    後、家事などは
    どうされてましたか(・_・?)

    • 3月26日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama


    ありがたいことに一番上は大人しくぐずったりとかはなかったです。しかし二番目の子はそうもいきそうにないタイプなので今からどう乗り越えようか頭悩ませてますm(__)m
    答えになっていなかったら申し訳ないですm(__)m

    ご飯は例えば炊飯器で作れるものとか、電子レンジで作れるものといった簡単にできるものを選んだり、最近は“つくおき”の本を買って1週間分まとめて作ったりとかしてみようかと考えております‼

    • 3月26日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama


    掃除は全くしませんでしたm(__)m
    洗濯物も主人の休みの時にコインランドリーでまとめて片付けておりました。

    • 3月26日
  • あっぽん

    あっぽん

    そーなんですねぇ♪

    いいですねぇ~

    ご飯とか大変ですよねぇ♪

    洗濯とか手伝ってくれるなんて
    羨ましいです♪

    • 3月26日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama


    はくものがなくなるのでいたしかたなくですがm(__)m
    それが無理な時はシワシワになるの覚悟で家の洗濯機で乾燥までしておりました‼

    • 3月26日
みっこりん

予定日同じです(*´ー`*)
私も昨日の健診で、頭下がってきてるねーでも早く生まれてきちゃいそうだとかそういうのではないので、普通に過ごして大丈夫ですからねって言われました(^^)
子宮口なども大丈夫なようですし、早産の恐れや安静指示を言われなかったら大丈夫だと思いますよ♪
心配に思ったら、その時に聞くべきでしたね(^o^;)

🤍

内容とは全く違いますが
予定日が同じです!!
私も5.10なのでお互い頑張りましょう(´・ω・`)
安静にできるときはして
無理なく頑張ってくださいね!