※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の現況届はどんな内容?就労証明書は必要?入所したばかりで不安です。

東大阪市の方にお伺いしたいのですが、保育園の現況届ってどういう内容の物になるのでしょうか?就労証明書の提出とかも必要になりますか?

夫の職場が書類作成に時間がかかる為どんな物を提出したり書いたりしなきゃいけないのか前もって知りたくて💦

保育園には今月から入所したばかりなので何も分かりません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
東大阪市在住のものです。
現況届は家族構成、緊急連絡先、勤務時間、通勤時間、家から保育園までの地図(簡単に書いたもの)、またお子様の成長記録(首が座ったのが◯ヶ月なと)、あとは予防接種記録、どんな遊びをするかなどですかね?
現況届ともう一枚勤務時間を記載するものがあるんですが、これは自分で書くものなので職場には提出不要のものです。

就労証明書は職場に書いてもらいます。うちの園では役所と園に提出用に2枚就労証明書が必要でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨細かく書いていただきありがとうございます🥺助かります🙇🏻

現況届は年に1回と聞いたのですが、大体いつ頃に提出になるのでしょうか?💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰 

横から失礼します。
自分の記憶が正しければ市に提出する現状届は保育園から渡されて5月か6月だったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊やはりそれくらいなんですね!全国的には秋頃が多いみたいだったので、東大阪はそれくらいって話をチラッと聞いた事があり、もしかして少し早いのかな?と思ってました👀
    ありがとうございます✨

• 4月10日