※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、陣痛が来たら早めに産院へ連絡したい経産婦です。どう判断すればいいでしょうか?

第二子妊娠中で37週に入りましたが前駆陣痛っぽいのがたまにありますが、本陣痛とは全然違うのでしょうか?
経産婦なので陣痛来たら早めに産院へ連絡したいのですが、上の子のときもあまり分からなかったので判断が難しいです🤔😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月間毎日
前駆陣痛ありました💦

なのでとにかく痛みがきたら陣痛カウンターをつけています!

クリニックでは、痛みがない張りだけの場合もあるから
ガチガチに張ってきたらカウンターするとわかりやすいって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣ありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 4月8日
すずやん

私の感覚ですが
前駆陣痛は少し重たい生理痛の痛みで不規則
本陣痛の時は尾骶骨あたりも痛み出して定期的な痛み

2人目の時は1時間ほど横になって痛みをカウントして、だいたい同じ感覚で痛みがあるなぁと感じてから産院に電話しました。20〜15分の間隔で連絡したと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの痛みではないのでもう少し様子を見ようと思います😣
    とても参考になりました!貴重なお話を聴かせていただきありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ

寝ようと思って寝れたら前駆、寝れなかったら本陣痛です!

前駆にせよ陣痛にせよ体力勝負になるから寝れる時に寝よう…と思いとりあえず瞳を閉じましたが本陣痛のときは寝れず、私はそれでこれは違うなとわかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝れる感じなので寝ようと思います!!ありがとうございます😊

• 4月8日