※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに怒ってしまうことが心配です。影響を与える可能性がありますか?

反省です。
今日は子どもを連れて病院に行って、ベビーカーでじっとしてない子なので、抱っこ抱っこで私が疲れてしまってクタクタでした。

晩ごはんの後、子どものごはんの作り置きをしようと、かぼちゃを温めて置いていたら、子どもがかぼちゃを乗せたお皿を持って走って(多分バレないように食べようとした)、かぼちゃが全部ぶちまけて、その上子どもがかぼちゃを踏んで滑って床とパジャマがカボチャまみれになりました。

疲れてる中頑張って用意してたので、カッとなって
「何してるのよ!ママ頑張って作ってるのに!ごはんあんなに食べたじゃない!いつになったらテーブルの上触らないようになるのよ!」と怒鳴ってしまいました…。

まだ子どもは1歳半で分からないから、触れるとこに置いていた自分が悪いのに…。

最近、週1くらいで子どもに怒ってしまいます。
ずっとこんな調子だと子どもの情緒?性格?に悪影響を与えてしまいますか?😢

コメント

🦖🌻

毎日お疲れ様です☺️

しんどい時期ありますよね。なんか分からないけど最近怒ってばっかりやなぁって時期私もたまにあります😔
でもそんなに深く考えなくていいと思います☺️
今はそういう時期!お互い様!ママだけが悪いわけじゃない!生理前!ママも人間!って言い聞かせます☺️(笑)
その分その後のケアをしっかりしてあげたら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れさまです😌

虐待しているとかでなければ全く問題ないと思っている派です✋笑

みんな子育て大変で、全く怒らずにこやかにって人の方が少ないと思うんですよね。
ママリでもよく小さい子に怒ってしまったという記事をみかけますが、基本的にみんな元気に育ってるので😂