※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

誰にでも距離感が近い上の子についてアドバイスお願いします小学3年生の…

誰にでも距離感が近い上の子についてアドバイスお願いします

小学3年生の上の子は誰にでも人見知りせず話しかけたり、接したりできるとこが長所なのですが、そこが心配なところでもあります

例えば、最近始めた習い事があり、今日も参加したのですが、帰りにまだ全然仲良くなっていない高学年の子にもバイバイと帰りに挨拶していました、しかし、高学年の子達からしたら、入って間もない年下の子がバイバイというのが、なんだ、こいつ?😒みたいな感じに思うようで、スルーされるか、すごく微妙な感じでバイバイみたいな感じになっていました。

なので、帰りに、挨拶すること、挨拶できたことは凄くいいことだけど、年上で友達でもない場合はさよなら。とか、ありがとうございました。とかのほうがいいと思うよ。とアドバイスをしました

みなさんなら、どのように声かけしますか?
挨拶したり、フレンドリーなのは凄く上の子いいところでもあるので、あまり口を挟んで、長所を潰したくない、けど、なにも言わないと、なんで微妙な感じなのか気付けずに辛い思いをするかもしれないしと悩んでいます。

また、小学などで親しくないのに距離感を間違えて親しい感じでいってしまって、難しい小学女子社会で上手くやっていけるのか心配です。

同じような子どもさんをお持ちの方、アドバイスください。

コメント