※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
住まい

分譲マンションでスマートキーを紛失。旦那さんが怒っている。スペアキーはないか、明日連絡して対応できないか検討中。経験者いますか?

分譲マンション、、スマートキー紛失、、、

オートロックの正面玄関で、ピッとかざして中に入り、玄関は普通の鍵を開けるタイプのマンションです。
宅配ボックスも、ピッとかざせば自分の荷物が入っているボックスが開きます、、。

そんなスマートキーが見あたりません、、、
落としたというより、昨日の衣替えと掃除で色々部屋を片付けて捨てたりした中に、、鍵も紛れ込んだかも、、といった事態で、、、
旦那さんはかなりイライラ、、、

いくらかかるかわからないし、新しい鍵くるまでどうするの?数週間はかかるんじゃない?普通の鍵じゃないよこれ?
宅配ボックスだって開けられちゃうんだよ?

と、めちゃくちゃ怒られてます、、、
わたしが100%悪いです。
諦めずまだ探すつもりですが、、、、


この世の終わりのように怒る旦那さんを前に、、
スペアキーとか一時的にでもないの?
明日、連絡すれば何かしらできなくはないでしょ?、、、
とか、思ってしまいます、、

実際なくされた方いらっしゃいますか、、、

コメント

りょく

不動産会社に勤めてます!

違ったらすみません、うちで所有してたマンションは、セコムに1本鍵預けてます!それでなんか対処とかしてもらえないんですかね…あとは管理会社というか、何かあった時の相談先に連絡してみるとか…

  • りんごママ

    りんごママ

    ありがとうございます、、、
    明日調べて連絡してみます!

    • 4月8日
  • りょく

    りょく

    早めに解決できるといいですね💧
    エレベーターは問題なく乗れるんですか?

    • 4月8日
  • りんごママ

    りんごママ

    エレベーターは大丈夫です、、
    やっぱりなくて、、
    調べたら管理組合にも連絡入れたり、、警察に紛失届も出すようで、、、
    ありがとございます、、😭

    • 4月8日
はなちょびん

無くした事ありまーす!!
鍵も同じタイプです!
私はゴミ捨ての時に鍵をさして開けるドアで、そのまま差しっぱなしにしたみたいです。
すぐ探したけどなくて、管理人室にも行ったけどなくて。
なぜか次の日に管理人室に届けてくれた人がいて戻ってきました!
でもさすがに怖くて、鍵は交換しました!!
金額は忘れましたが3本で2万くらいだったような。

マンション住む時に鍵は3本もらってましたが、予備はありませんか?
いや、うちは私がなくす前に旦那がなくしてて、2本しか鍵がなかったの思い出しました!
普段家にいる私が鍵を持ち、旦那は仕事から帰ってきたらインターホン押してもらってました!!
鍵を依頼した時に予備がないから早めにお願いしますと言ったら、本当に早く届きましたよ!

  • りんごママ

    りんごママ

    同じですまさに、。ゴミ捨てで刺したまま閉まって旦那がしばらく出て来れなくなった事あります😅
    3本で2万、了解です。
    ちなみに、管理組合に連絡したり警察に紛失届出したり、、玄関の鍵穴?ごと交換になりましたか??

    • 4月8日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    金額、間違えてたらごめんなさい💦

    私も鍵穴ごと交換なのかなと不安になりましたが、鍵だけの交換でしたよ!
    外出もしていて、どこでなくしたのかわからなかったので紛失届だしちゃいました!
    管理組合なのかな💦
    管理人室があって、そこで鍵を替える手続きの用紙をもらいました!
    新しい鍵がきたら、鍵の番号を管理人室に伝えました!

    • 4月8日
  • りんごママ

    りんごママ

    詳しくありがとうございます。
    明日早めに連絡してみようと思います。
    金額も全然💦予想すらつかなかったのでだいたいでもわかればありがたかったです。
    色々何度もありがとうございました。

    • 4月8日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    不安になりますよね💦
    私はキーケースごとなくしてて、実家の家の鍵もついてたので焦りました💦

    旦那さんもそこまで怒らなくてもいいのに。
    誰だって失敗くらいしますよね💦
    みつかりますように!!

    • 4月8日
みんてぃ

前住んでたマンションは、スマートキーでしたが、刺して開ける鍵もいくつか一緒にもらいましたよ。最初にもらった資料の中とかに紛れてませんか?

  • りんごママ

    りんごママ

    なさそうなんです、、
    刺して使う一般的な鍵と一体化していて、、なんて言うんですかね、スマートキーじゃないのかもしれません💦持ち手部分がピッと、かざせるようになっていて、、、

    • 4月8日