※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から蒙古斑のレーザー治療を検討中です。消えやすいと聞いて悩んでいますが、子供が苦しまないか心配です。

2歳くらいから蒙古斑のレーザー治療をした方はいらっしゃいますか?💦
大きくなるまで様子を見ようと思っていたのですが、小さい頃の方が消えやすいと知り…

でも2歳だと意思もはっきりして受けるの辛いですよね😣
今から始めるか悩んでいます😣

コメント

れい

今5ヶ月のお子さんですか?
やるなら早い方がいいですよ

2歳だといやいやもさることながら、いやいややったところでなかなか消えません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2歳になるとなかなか消えないのですかね😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは血管腫でしたが、5ヶ月頃からレーザーしました!記憶ない時のほうがいいよ!と先生もおっしゃってましたし、きれいになりましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    痛がりましたか?😭
    記憶ない方がいいですよね🥹

• 4月8日
はじめてのママリ

うちも5ヶ月頃からレーザーしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何回くらいされていますか?
    痛がりましたか?😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今2回しました!うちは濃いのでまだしないといけないです💦
    1回目は5ヶ月だったので、痛みもあるとは思うんですがすぐ泣き止みました😄2回目は8ヶ月の時で痛かったみたいで動くので先生たちに押さえてもらいました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    5ヶ月の時はすぐ泣き止んだのですね😊やはり痛みはあるのですね😢

白抜けしないかも不安なのですが、白抜けしたりはしませんでしたか?💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の所白抜けなどはありません😄
    うちは足首にあり、濃くて範囲も広いので少しぐらい白抜けしても大丈夫かなと思っています☺️
    あと背中や肩にも異所性蒙古斑があるんですが、見えない所だからレーザーはしないです!
    ちなみに上の子は4歳ですがまだ腰あたりに蒙古斑?異所性蒙古斑があります!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白抜けしていないのですね✨教えていただきありがとうございます😊
    日焼けはどの程度気にされてますか?うちの子も足首にあるのですが、1年くらいは靴下やレッグウォーマーを履かせていた方が良いのでしょうか?🤔

確かに背中などは服で隠れますもんね😊
    そうなのですね!ゆっくり消えていくのですね🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日焼けはレーザー始めてから常に長ズボン+くつ下か長ズボン+レッグウォーマーしています!
    日焼け対策もレーザー治療が終わるまではしないといけないみたいです😭
    うちの子は保育園に通っているので先生にもレッグウォーマーかくつ下をお願いしています!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    洋服で日焼け対策されているのですね!
    洋服の下に日焼け防止のテープなどは貼られてますか?😣💦日焼け止めだけでしょうか?

日焼け対策はレーザー治療が終わるまで必要なのですね🤔

レーザーは何回くらいされる予定なのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの先生は日焼け止めだけで大丈夫だよとのことだったので、日焼け止めだけしています!
    はじめに蒙古斑を見てもらった時には7.8回は必要かなとは言われたんですが、今後のレーザーの効果具合で回数は変わるみたいです☺️
    蒙古斑は足首だけですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

左がレーザー前で右がレーザー2回目の現在です!
    見えにくくてすみません💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めだけで大丈夫なののですね✨テープも刺激になるのかなとわからなくて💦
    保育園だけでなく、日焼け対策の靴下は家でも履いてましたか?🙇‍♂️

お写真ありがとうございます!2回でとっても綺麗になるのですね😳✨

手の甲にもあって、保育園が始まったら日焼け対策できなくなるなと思い悩んでいます😭

日焼け対策はレーザー治療後までとのことですが、最後のレーザーから何ヶ月くらい必要なのでしょうか?💦
    レーザーをしても4月に保育園が始まるので間に合わないかなぁと…
    手の甲なのでずっと手袋も難しそうで😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療後何ヶ月必要かは分からないです😭すみません!
    長ズボンなので室内では対策をとっていません😀
    一歩外に出る時はくつ下かレッグウォーマーは必ずしていますが、自分で脱いで気付いたら外でもズボンの時もあります笑
    レーザーの回数も範囲と濃さによるので1回で終わる方もいますよ✨
    ママリさんから見て範囲が広かったり濃かったりしますか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♂️ありがとうございます😊
    室内では、日焼け止めなしで長ズボンだけということでしょうか?🤔

外では靴下などを履くようにしているのですね✨
    自分で脱いでる時もあるのですね🤣

私から見た感じでは範囲は小さくて、色も薄くは見えるのですが…
    目立つ場所なので迷います😭
    でも日焼け対策やレーザー後のケアが不安で…😖

色々と聞いてしまってすみません💦
    保湿剤はレーザー当てたあといつくらいから使っても良いのでしょうか?
    保湿剤→日焼け止めですか?🤔

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内でも日焼け止めはしています😀
    保湿剤と日焼け止めはレーザー後1週間で大丈夫でした🙆
    保湿剤→日焼け止めしています!
    あとレーザー後は2日程は湯船に入らずシャワーで済ませていました!
    目立つ場所だと気になりますよね😭一度相談だけしに行ってもいいかと思いますよ✨
    私もまだまだ分からないことばかりですが、分かることならお伝えします!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内でも日焼け止めされてるのですね😊
    保湿などは1週間後からもうして大丈夫なのですね😄
    お風呂のことも教えていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

はい😭消える可能性にかけたいのですが、もし消えなかったら目立つ場所だしなぁと…😢
    一度相談しに行ってみようと思います!😊

優しいお言葉ありがとうございます😭
    すみません💦レーザー後の経過についても気になっているのですが、レーザーを当てて1週間経ったら、少し薄くなっているのでしょうか?🤔
    それとも時間をかけて次のレーザー(3ヶ月後?)くらいまで少しずつ薄くなっていくのでしょうか?🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子の場合は次のレーザーまでに薄くなっている感じです!
    何回かあてて少しでも薄くなったら嬉しいんですけどね😭
    色々悩みますよね💦
    まだうちの子には肩、おしり、腰にも濃くて大きい蒙古斑ありますが、見えない場所だと思ってレーザーはやめました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    そうなのですね!少しずつ薄くなる感じなのですね😊
    少しでも薄くなってくれたら嬉しいです😢
    保険も5回までとのことなので、慣れてない病院に行ってしまって5回で消えなくてもいやだなぁなどと病院選びも悩みます🧐

そうなのですね!確かに見えない場所ですし、おしりとかは消える可能性も高そうですもんね😊

• 5月5日