※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫に却下された一人目の名前を後悔しているが、二人目の名前は性別不明。好きな名前を選ぶが、一人目に影響を与えるのではないかと悩んでいる。

【二人目の名付けについて】
一人目は女の子で、私は誰でも読めて性別がわかりやすい今風の可愛い名前が理想でしたが、夫からの却下が続き、結局読みにくい異性に間違われる漢字で昔からよくいる名前になりました😵‍💫
(後悔…。)

二人目こそは…!とまだ性別も分からないのですが、上の条件で私の好きな名前をつけたいです😭

でもそうすると上の子が嫌な思いしますかね?😫そこを考えてしまって脳が停止してしまいます😓

コメント

ママちゃん

上の子はパパがつけた名前で、下の子はママがつけたかった名前だよ!とか、そういう話をしなければ、特に気にしなくて大丈夫かなと思いました🤔🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上はパパが下はママが〜と言うことは言わない方が良いということですよね?😫

    • 4月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    わざわざ言わなくていいかなと思いますし、それで愛情の偏りを感じても嫌なので聞かれたら、2人とも2人で悩んでつけた名前だよ、くらいで私なら言わないです😢

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに🤔
    よく考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

女の子同士だと気にする子は気にするかなと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😫
    でも性別が分かる読める字にしたいなぁ…🫠
    悩みますね…

    • 4月10日