※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

友人の3人目妊娠について悩んでいます。友人の上の子が暴力的で、自分の子供にも同じようになるのではと心配しています。友人の子供のケアを心配しており、自分勝手な気持ちがあると感じています。

友達の3人目妊娠が素直に喜べませんでした。

自分も今三人目妊娠中で、友人から先日3人目の陽性反応が出たと言われました。
その子は11ヶ月差の年子で2歳と1歳を育ててます。

正直友人の上の子はとても暴力的で、1歳の妹を殴るし
顔に傷をつけるように引っ掻いたり、叩いたりで愛情不足では?と思うことが多いです。
(2歳半でずっとおしゃぶりしてます)
うちの二人目の子供にも叩いたりするのではっきり言ってあまり好きではありません。。

そんな中での三人目妊娠報告、、
え?上の子のケアしてやれよ、、が本音です、、

余計なお世話なのは百も承知だけど
11ヶ月差の年子で産んでよかった!
仲良く遊んでるし!という発言をきくと
何言ってんの?とおもってしまいます。(家では中いい時もあるんだろうけど)

ただの自分勝手なモヤモヤだけど
何だかな、、

人は人って思いたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💦
多分あまりちゃんと育児してないから、子ども増やすだけ増やして何も気にならないんでしょうね😂💦

  • くらら

    くらら


    同感してくれてありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なんかモヤモヤしてたから誰かに聞いて欲しくて、、、

    たしかにあんまり育児してないかもしれません
    実家が近くて頼ってるイメージ、、
    旦那もリモートで常に家にいるので、、

    上の子がどれほど下の子を殴る蹴るしても、下の子が強くなれ!みたいな方針なのが意味わかんないです、、

    上の子が優しくなれよって思ってました、、

    • 4月8日