※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量についての質問です。ミルクを増やす際、10ずつ増やす方が良いでしょうか?また、4時間間隔であげるようになった経緯についても教えてください。

ミルク量についてです。
現在140飲んでいて毎回ではないですが
飲み終わっても手をチュパチュパしたり泣いたりする
事が出てきたので足りてないのかなと思ってます。
(ゲップ出しで縦抱きすると落ち着いて寝たりします)

増やす時はやはり10ずつ増やす方が良いですか?
10捨てるの勿体無いと思ってしまい…
また10だけ増やした所で
変わるのかなと考えてしまいます😔
(広口哺乳瓶使ってると1メモリに大きな
差がなくみえてしまうだけかもです)

4時間間隔であげるようになったのは
10ずつ徐々に増やしていって
一定の量になったら4時間持つようになりましたか?
それとも20くらいを一気に増やしましたか?

コメント

ラティ

増やすときは20ずつやってました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20ずつにして吐き戻し多かった場合はまた元に戻すとかですか?🥺

    • 4月8日
  • ラティ

    ラティ

    吐き戻す原因にもよりますが、多くて吐き出してるのが続くなら戻します😊

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月9日
りまま

夜間の睡眠時間が伸びてきて授乳回数が1回分少なくなりトータル量が減りすぎてしまうのを防ぐために一回量を増やしたら4時間あくようになりました😊
増やすときは20ずつ増やしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間睡眠伸びるのいいですね☺️
    今どれくらい飲んでますか?✨
    20ずつにして吐き戻し多かった場合はまた元に戻すとかですか?🥺

    • 4月8日
  • りまま

    りまま

    今はあと数日で生後3ヶ月ですが
    160×5回でたまに寝る前だけ180に増やしてます😊
    げっぷして縦抱きしたら落ち着いて寝るとの事なのでその時は足りてないと言うよりお腹が苦しいとかの理由で泣いてるのかな?と思いますが
    量を増やして吐き戻し多いのであれば元に戻して様子見る方がいいかもしれないですね😌

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かない時と泣く時があるのでお腹苦しいだけなんですかね🥺
    今までなかったのに突然連続的にあったので分からずで😔
    旦那と2人体制で見守れる日に増やして様子見てみます!!

    • 4月9日
  • りまま

    りまま

    毎回でないなら足りてない以外の他の理由があるのかもしれないですね🤔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないなら毎回泣きますよね😔
    頻度が今より増えたら量も増やすにしてみようと思います🥺

    • 4月9日
  • りまま

    りまま

    高頻度で泣くと思いますし間隔も短くなると思います!
    そうですね、お子さんの様子見ながら増やしてあげてみたらいいと思います☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔は結構バラつきがあるんです😔けど今と今後比べてみます!いろいろありがとうございました🥹

    • 4月9日
  • りまま

    りまま

    ばらつきがあると難しいですね🤔💦
    うちは3時間間隔が3時間切るように
    3時間半間隔が3時間半きるように
    これが高頻度になってきたらそれを目安に増やすという感じでやってきて
    そこに夜間睡眠が伸びたからまた増やすとしたら4時間あくようになりました!
    今の量が4時間切るようになったらまた増やす予定です😌
    赤ちゃんも大人と同じようにいつもより早くお腹が空く時、あまり空かない時あると思うのでそこを見抜くのは難しいですが
    この時間帯は間隔短いな、長いななど日々の様子と見比べてそこに変化があれば増やしてみるとかもいいかもしれないです✨️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥹
    バラバラすぎてお腹空いて泣いてるのか見極めが難しくて悩んでしまいます😣
    日々比べながらやってみます🥹

    • 4月9日
  • りまま

    りまま

    ミルク量ほんと難しいですよね🫠
    うちは遊び飲みが始まりだしたのでまた新たな悩みが増えそうです、、笑
    お互い試行錯誤の日々になるかと思いますが頑張りましょうね✨️

    • 4月9日