※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お風呂の頑固な水垢を取る方法を教えてください。放置期間が長く、普通の方法では取れない状況です。100均商品でも高価な商品でも大丈夫です。義両親が来週泊まりに来るので、何とかしたいです。

何しても取れないお風呂の水垢…
新築マンションに入居して5年になります。
洗面台や流しは毎日拭き上げていたので
水垢になったことがなかったんですが、
お風呂とトイレの手洗い場はこの5年間放置してしまいました…
特にお風呂です…鏡が一番酷くて何しても取れません。はじの方は白っぽくなり石化しています。
頑固な水垢はどうすれば取れますか?
今まで試した方法は、
クエン酸水をかけてラップでパック→ダイヤモンドウロコ取りやメラニンスポンジで擦る。
クエン酸水でパック→重曹を溶かしてまたパック→ラップを丸めてジフで擦る
クエン酸+片栗粉+水を温めてパック→カードで擦る
最後のカードだけ辛うじて落ちた(というより力で削り落とした)ので少しマシになりましたが柔らかくしようとしても柔らかくなりません…
放置期間が長すぎてもう多分普通の方法では取れなさそうです…
まだ方法があれば出来れば手頃な100均などで揃えられればと思いますが、高い商品でも大丈夫です!おすすめ教えてください😭
来週義両親が泊まりに来るのでどうにかしたいです😭

コメント

ゆ

旦那が洗車用の水垢スポットクリーナー?でお風呂の鏡磨いててめっちゃ綺麗になってました!どうですかね??