※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて、旦那との意見の違いで悩んでいます。新しい靴を買うか様子を見るか迷っています。幅広い靴を勧められていますが、柔らかい素材のミキハウスが良いかもしれません。ご意見をお聞かせください。

娘のファーストシューズについて

先週、店で測定してもらいアシックスの靴を購入しました。その店では娘にあった靴を探してくれたわけではなく、私達が「アシックスがいいと聞いて〜」と言ったのでアシックスの中であったサイズを選んでくれました。しかし、少し履くと親指の第一関節に靴擦れのようなものを見つけました。気になり、機械で測定してもらえるところへ行きました。そこでは横幅が広めな3Eの靴を勧められ、ムーンスターを紹介してもらいました。次にミキハウスへ行き、測定してもらい幅ひろめの素材の優しいものをおススメしてもらいました。

私としてはまだ話せない娘に新しい靴を買ってあげたいと思っているのですが、↑ついてきていた旦那は「もう少し様子を見たら」と言われました。履いたときに親指を曲げて履く癖があることに気づき伸ばしてから履くと指をまっすぐにして歩けるようになったので多分様子見たらいいんじゃないかと言ったんだと思います。ただ、私からしたら指を曲げて履いてからも別に伸ばして歩いてるかもしれないし幅広なので幅細めの靴を買ったから合ってないんじゃないか、これ以上悪化させたくないと思っています。

旦那が店で「もう少し様子を見たら」と言ったときに私が「そうかなぁ」って言ったのが気に食わなかったようであとから「決定権は俺にはどうせない」「いつも俺の意見は通らない」と言われ、じゃあ今まで何を通さなかった?いつも通すようにしてると話すと「ひとつひとつ覚えてない」と言われ腹がたちました。久しぶりに喧嘩してむかついています。

喧嘩はおいといて、みなさんなら①今まで履いてた靴で様子を見る②新しい幅広3Eのムーンスターを買う③ミキハウスの中では幅広ての素材が柔らかいのを買うだったらどれにされますか?

私的には素材が柔らかいミキハウスが足にフィットしやすくていいんじゃないかと思っています。

同じように親指を靴擦れしたことある方、お子さんのファーストシューズ選びに迷われた方など色んなご意見をいただけると嬉しいです😢

旦那には「そんな心配なら病院に連れていけば」とも言われむかつきます。私が最近真剣に悩んでると知っているくせにわざとらしい言い方に腹が立ちます。本当に行こうかな😅

愚痴と相談が混ざってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします!

コメント

ままままり

私なら、機械で測定してもらったのが正確な結果だと思うのでムーンスター買いますかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見いただきありがとうございます!

• 4月8日
みかん

中敷き出してその上に立たせてはみ出るようなら幅が小さいと思います!
私なら小さそうなら買い替えます!
もったいないですがファーストシューズなのでしっかり足に合ったものにしたいです🥹
ちなみにうちは次女が幅広いのでムーンスターの3E履いてます😌

話は逸れますが喧嘩がうちと同じです💦
いつも通すようにしてるのにそんな感じで言われてイラつきます🤯
本当に迷った時は聞いてその通りにしてますし、自分の中で答えが決まってるけど一応聞くみたいなことはしないようにしてるのにムカつきます😞
めちゃくちゃ話逸れてごめんなさい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!
    教えていただいたように中敷に立たせてみましたがぴったりくらいで気になるので買い換えようと思います🤣
    次女さんがムーンスター履かれてるとのことですが、履きやすそうにされてますか😌?
    また、ムーンスター以外に3Eを展開されてるメーカーさんなどご存知でしたら教えていただけると幸いです🍀🍀

喧嘩に触れてくださりありがとうございます😂そうですよね、腹立ちますよね!!私は今回ある程度方向性が決まっていた(買い直す予定)だったのに主人が一緒に行きたいとのことでもめちゃいましたが、、、。やはり方向性がある程度決まってることは何も言わず決める方がいいですよね🥹今回で勉強になりました🫠🫠

• 4月8日
  • みかん

みかん

ムーンスター履かせる時もスルッと入りますし自分で履くのも履きやすそうです☺️
    歩いてる感じも問題無いと思います🙆🏻‍♀️
    履かせたことないですがイフミーも幅広だと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ムーンスターにします。ミキハウスが好きならミキハウスでも!
ミキハウスもムーンスターかミズノが作ってるので素材が優しいとかはミキハウスの売り文句で正直中身は同じです。
ミキハウスはブランド料、デザイン料が上乗せです。

はじめてのママリ🔰

ムーンスターでもいいと思いますよ〜
楽天公式でよくセールしてますし😀

ミキハウスの靴はムーンスターが作っている事が多いです〜
確か昔調べた時に大きな違いは底のゴムが違うだったと思います。
なのでムーンスターとミキハウスのホットビスケッツは近くて、ミキハウスは底のゴムが違うだと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはムーンスターは3Eもありますが、2Eが標準だと思います〜
    そしてミキハウスは2Eが標準で3Eってあったかな?って思うのでムーンスターの方がいいかもなーって思いました😀

• 4月8日