※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも🔰
産婦人科・小児科

予防接種についての体験談を聞きたいです。自分が副反応で蕁麻疹が出たため、子供に打たせるのが怖いです。早めに打たせた方がいいとはわかっています。

予防接種について質問なのですが、打っていたのに途中でやめられた方、もしくは最初から打たなかった方、また選んで打った方などの意見が聞きたいです!(>_<)
今回初めての予防接種があるのですが、私自身予防接種の副反応で蕁麻疹などが出たりであまり打っていません(´・_・`)💦なので、自分の子供にももし遺伝していたらと思うと打たせるのが怖くて、、😭💦
もう5ヶ月なので早く打たせた方がいいのは承知の上です!😣
体験談などよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は最初から打ってません!

コロナがきっかけで
身内が亡くなったため
コロナワクチンだけでなく、
どの予防接種に対して怖くなりました

• すもも🔰

すもも🔰

お返事ありがとうございます☺️
    打たないことについて小児科などで何かゆわれませんでしたか?😔
    私も副反応が怖くて打たせたくなかったのですが、健診時の際に強く言われることがありまして皆さんはどうされたのかなと、、😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の健診は 旦那が必ず
    付いてくるんですが、強く言われても
    旦那が速攻 言い返してます🤣

全然気にしてないです✋😊

向こう側の子供ではないですし
    判断は こちら側なので!

• 4月11日
ジジ

うちも今3ヶ月なのですが、上の子が副反応多かった事もあり悩んで悩んでロタの1回目だけ期限ギリギリに受けただけです。
その時に小児科医に相談しましたが、やはり打つ事を勧められ
死んだりは交通事故より少ないよーと軽く言われましたが、海外の研究だと未接種の方が、感染罹患率が低いデータもあり何を信じればいいのかわかりません。
片っ端から本を読み、副反応や死亡事故の数も実際は発表されている倍以上はらあるんだろうと考えたら、病気で重症化するより予防接種の被害の方が多い気がしました。
コロナワクチン被害も、国に承認されてる数よりも実際は何倍も被害を訴えてる方々がいますしね、、、
よく調べて、納得してから最低限の数だけ打とうと思っています。

ママリ

書籍などで調べ、納得した上で全て打つ予定はありません。