※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を一時保育に預けたら胃腸炎になり、保育園で感染した可能性があると言われました。ストレスで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

みなさんならどうしますか?😓
下の子が産まれてから、上の子のイヤイヤ期もありリフレッシュしたいと思い、上の子を一時保育で預けました。
2回目にして、胃腸炎になり、病院の先生からは保育園でもらったんだろうねと言われました。

正直、こんなにはやく病気になるとは思わなかったし、まだ2回目なのにしかも普通に通ってるわけじゃなくて一時保育でなるのかとショックです。

6月分まで一時保育の申請を出していて、もうやめてしまおうか悩んでいます。
でも、本当に上の子がいると買い物もろくにできないし、やりたいこともできなくてそれもストレス。ビクビクしながら保育園に預けるのもストレス。
どうしたらいいかわからなくなってます。

コメント

さりな

初の集団生活ですか?人数とかにもよりますけど、なる子はなるみたいです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    初です。支援センターとかにはいってましたが…
    大きな保育園で一時保育用の部屋で過ごすと思いきや他の部屋でも遊んでたみたいです😓

• 4月8日
  • さりな

さりな

コロナ最盛期では異年齢の交流禁止でしたけど、5類になってからは解禁されたところが多いみたいです。
    それに当たっちゃったかな💦

普段がストレス病気もストレスよく分かるんですけど、こればかりは仕方ないかな…と思います。
    でも自由に動きたい!って気持ち分かる〜😭
    私も1人で動きたい〜!
    でも仕方ないので、とりあえず買い物はネット乱用してます…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーそのままで解禁してくれなくてよかったのに😭
    もともと規模の大きな保育園なので病気に当たる確率も高そうですよね…
    下の子と買い物なら全然オッケーなんですが、上の子がいると本当何にもできないです

• 4月9日
  • さりな

さりな

分かる〜!
    上の子いると全てに3倍時間かかる〜!
    上の子の年齢にもよりますけど、旦那さんいる時に買い物行くくらいしかないかな…保育園で病気もらうのは宿命なので仕方ないかと、うちももらってきて50倍の威力でうつされます

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の娘さんでもそうなんですか?🥹
    うちは2歳半の絶賛イヤイヤ期の息子です…
    覚悟はしてましたが胃腸炎は勘弁してほしかったです…今のところうつってませんが、嘔吐物の処理によるほぼ徹夜と看病、夜間授乳の積み重ねで疲れて今私が高熱出してます😓
    もう一時保育やめます…

• 4月9日
  • さりな

さりな

5歳になると言うこと約束は大体聞いてくれます。が、後で文句がすごいので本人の満足具合と時間のせめぎ合いは相変わらず💦

ねー、吐くのは嫌ですよね😭下痢ならまあオムツさせときゃオッケーなのに吐くのはまだ狙ったとこに吐けないからね💦
    今は休みましょ、落ち着いたら考えましょ、疲れてる時に決断するのは良くない。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう苦労があるんですね😵‍💫
    あの後息子は下痢し始めてようやく治癒の兆しがみえてきました😭
    治ってからゆっくり考えようと思います
    ありがとうございます😭

• 4月9日
まま

私なら一時保育いったんキャンセルするかなと思います。
RSも流行り始めてると聞くので、もし下の子に移ったら入院になるかもしれませんし…
上の子の体調不良、下の子に移せないプレッシャーが私が一番きつかったので😢

リフレッシュしたい気持ちすごいわかります!!
ファミリーサポートはどうなのでしょうか?上の子と支援センターで遊んだりしてくれませんか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当…今が1番きついです。
    RS流行り始めてるんですね😓
    そういう情報も収集しにくい生活してるのでダメですね💦
    やっぱりキャンセルします…
    6月分まで申請しちゃって役場の方には迷惑かけるけど、下の子が乳児だし、怖くなってきました…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お子さん、ママさんも大変でしたね💦
全然アドバイスでもなんでもないのですが…

上の子が幼稚園等に行ってる方が家でまだゆっくりできる時間ある、とかそっちの方が楽とか聞くのですが、私も感染症もらってくるのが怖いなと考えてて💦
絶対今後うまれてくる下の子にうつると思って😢
二人自宅で見るのも不安ですが、感染症もらってきてしまうくらいなら頑張ろうと思えました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当もう大変すぎました…
    幼稚園なら年齢的に入る時期だし、仕方ないと思えますが自分のリフレッシュしたいだけのために息子がこうなってしまったので罪悪感でいっぱいでした…
    こうなりゃ自分の高熱も自業自得…。
    息子はロタだったらしく、幸い下の子はワクチン打ってばかりなのと隔離を頑張ったので元気です。
    RSだったらと思うと怖いです。
    本当に無理!リフレッシュしたいと思った時はお金は高くなりますが、ファミサポを使おうと思います😢

• 4月10日