※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で体重8kg弱。離乳食は2回食で、量が多いか心配。離乳食後のミルクが減っている。上の子は離乳食とミルクをしっかり飲んでいたので、違和感がある。

生後6ヶ月になったところです。
体重8kg弱くらいだと思います。

離乳食は2回食を始めたばかりで、

1回目は、10倍粥 50g、野菜30g(かぼちゃ10、ほうれん草10、コーン10)、お豆腐20gを食べていて、
2回目は、10倍粥 50g、野菜20gとかです。

多すぎなんでしょうか?💦
離乳食後のミルクを40くらいしか飲まなくなってしまい心配してます💦


いつもミルクは1回140を飲んでいます。
100くらい残し始めたので、ご飯でお腹いっぱい過ぎるのかと悩んでます。まだこの時期は離乳食たべても同量のミルク飲む頃ですよね?

上の子は離乳食たべてもミルクもしっかり飲みきるタイプだったので、え?って感じで🥲

コメント

ぴっぴ

ミルクじゃなくて申し訳ないのですが、二回食でトータル100〜150gむらありますがあげています。(測ってないのでだいたいです。

その後授乳しようとしても少しで飲むのやめるようになりました!
なので欲しがってなかったらあげずにその後欲しがった時にあげています!
ミルクに置き換えた時もありましたが飲みませんでした😂離乳食で足りてるのかなーまぁあとで欲しがったらあげよーって感じで気にしていませんでした笑

もーすぐママ

うちもミルクじゃないですがそんな感じです!
離乳食のあとすぐ授乳だとすぐ遊んでしまったり離してしまうので1時間とか開けて授乳してます💦