※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

新生児の息子がミルクを飲んでから寝るまでの様子について不安があります。泣き声や寝てから起きるまでの時間について普通なのか不安です。助産師に相談したところ、オナラでゲップが出なくても問題ないと言われました。この状況は普通でしょうか?

生後13日の息子育ててます👶

泣いてオムツ交換して母乳5分、5分
長い時は10分ずつしてからミルク80飲んでます🍼
入院中からあまりゲップが出ない子で
オナラで出てたら大丈夫と助産師さんに
言われました‪‪💦‬
便も出にくいです。

ミルク🍼飲んでから寝かすと
5分後ぐらいに苦しそうな声や、急に泣いたり
します💦
これは新生児期普通なんですかね???

後、ミルク飲んでから寝て起きるまで
3時間持たないんですが大丈夫ですかね???😭

たくさん質問すいません(;_;)
教えてくださいお願いします🙇‍♀️

コメント

🐣

母乳がどのくらいでてるかわからないですが💭
新生児期のミルク、母乳量は80mLなので母乳がしっかりでていたらちょっと飲ませすぎかもしれないですね🥺
その時期の👶は満腹中枢が発達していないので😵‍💫あげたらあげたぶんのんでしまうそうです😲
私はその頃は母乳だけで足りてましたよ👀
人それぞれ母乳の出も違うのでなんともいえないですが🫠💭
体重の増えがしっかりあれば問題ないとおもいます🤗
また母乳だと💩は緩めですがミルクを飲むと固くなりがちとききます💫
またミルクの種類によっても💩がゆるくなったりかたくなったりとちがうようです🤔

その時期は3時間開けなくても泣くことはよくあります🐥
なのでわりと頻回授乳をしてました🫶そうすると自然と母乳の出も良くなるので😊
母乳の出方と👶の飲む量が安定したのは3ヶ月くらいだったので今はおっぱいガチガチになることもあるとおもいますが💭安定しなくても大丈夫だとおもいます💖
でも泣くからといって飲ませすぎも注意です😂
ほんとに新生児期は難しいですよね🥺🥺💖

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

わあああ🥹💗💗💗
    長文で丁寧にありがとうございます!!!!!
    搾乳器してる時は、5分、5分で20ml出るぐらいです🍼
    日によって出る量も違うんですかね???😭
    60mlじゃ足りなくて助産師さんに聞くと80ml作って残ったら捨ててって言われました😭
    3268gで産まれてきたのでそれぐらいなら大丈夫だとの事で😭
    あげた分だけ飲んでしまうの怖すぎます😱😱
    母乳だけで足りてるの羨ましいです🥺
    カチカチに張るのは産後3日目、4日目激痛でしたが最近あまり張らなくなって来ました!!

昨日沐浴後肛門刺激したんですが、まだ出てないです😭

粉ミルクははぐくみ使ってます☺️

ホントに難しくてなんで泣いてるのかわからん時は心折れそうになります😭

• 4月8日
  • 🐣

🐣

搾乳器の吸い具合と👶の吸い具合じゃ脳への刺激が違って出る量もちがいみたいです🤔💭
    わたしもなんで泣いてるかわからない時期ありました🥺
    色々消去法でかんがえてました☺
    お腹すいた?暑い?さむい?眠い?苦しい?かまって?おむつ?ってでもそのなかでも苦しいが1番難しかったです😂わら
    うちの子も完母ですが飲みすぎててお腹が🐸腹になっていてごめんね😂ってなりました🤣わら
    助産師さんが綿棒浣腸したらおならと💩が大量にでてすごい苦しかったんだなってなったことがあります😂😂
    わたしもわからないことだらけで産婦人科で色々おしえてもらいました🥰
    👶もお母さんも初めてだらけなので当たり前のことです😊💖
    わたしも👶と一緒に試行錯誤しながらやってます🥰
    一緒に子育てたのしみながらがんばりましょう💓

• 4月8日
🐹

こんにちは☺️
上の方もおっしゃっていますが私も80は多いのでは!?と思いました🤔
私は退院時の母乳量測定で10ミリしか出てなかったのですが50-60足してね〜と言われました🍼
そして2週間健診で1日50g増えてましたよ👶
搾乳機と授乳🤱では出る量も違うかもしれないのでもし80を作って残さないのであれば少し減らしてみても良いかもしれないです🧐
ただ、助産師さんにそう指導されたのであれば従っても良さそうですが苦しそうな声は飲み過ぎなのかな?と思ってしまいました😭
ちなみにうちの子もゲップが苦手でおなら派でした💨

💩は綿棒浣腸されたんでしょうか??
産院でもらったリーフレットには2.3日は便秘ではないって書いてたんですが不安ですよね😶‍🌫️

あと新生児が泣いてるのは普通だと思います!
わが子も泣きまくりでした😂!

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

コメントありがとうございます🥹💗
    助産師さんに大きめちゃんだから80で大丈夫って言われたので80飲ましてました‪‪💦‬
    ミルク後すぐに縦抱きでゲップさせるとすぐ出ました😅😅
    やり方が悪かったみたいです💦
    綿棒浣腸しました!!
    したらその次の日にでます💩
    便が出てなくて苦しかったんかもしれないです😭

泣くしかできないし
    しょうがないですよね😭💦

• 4月10日