※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

主人の手取りは20〜23万。転職検討中で現在の総支給は30万前後。希望は25万以上だが、求人情報で条件に合う難しさを感じている。初任給からの給料アップは難しいか?

主人は今手取り20〜23万です。転職を考えているのですが、現在の総支給額は30万前後で10万弱の控除があります。手取り25以上希望しているのですが、そうなると求人情報のお給料が35以上のところを見つけないといけませんよね?
探してもなかなか無いので、初任給から今の給料より上がる事は難しいのでしょうか?(;_;)

コメント

求人の仕事してます!!

今働いてる会社は昇格の可能性が
ありますか?
またノルマやポイントで給料が
変わる事はありますか??

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    昇格の可能性はあります。そして営業なので歩合により変動します。
    歩合のない月は固定で25万なので手取りだと16万くらいになります(;_;)(積み立て15,000円あります)
    新人がなかなか入らず、主人が上司から仕事を回されすぎて営業に行けない状況が約半年続いています(><)

• 3月26日
奏

確かに10万控除はひかれすぎな、きがします。転職となると年齢にもよりますが

技術力資格なしで
25以上稼ぐのは営業系以外ではちょいと厳しいかと💦

• まる

まる

積み立て15,000円も入ってるのでそれくらい引かれてますか(><)
    今は営業ですが中卒なのでなかなか厳しいですよね(;_;)

• 3月26日

その業界でそれなりのキャリアや実績、必要とされる資格があればそれもなければ今よりプラスのお給料は難しいと思います💵💦
昇給ありか無しかにもよりますが、、

• まる

まる

営業ですが資格などの強みはありません(><)
    昇給はありますが、社長の気分なので期待できません(;_;)
    ボーナスも社長の気分だと主人は言っています(;_;)

• 3月26日
Ri

社長の気分で家庭の金銭状況が変わるのはキツイですね😅手当などの金額が決まっていて、福利厚生もしっかりした会社への転職もいいとは思います。

何事も若い内にとは思いますが、転職ってすごい不安ですよね😣

• まる

まる

そうなんです(;_;)大きな会社ではないのですが、中卒で社会保険のある会社に勤めれただけ良かったと思ってました(><)
    今年28になりますし、もっと安定を求めますがなかなか踏み込めません(;_;)
    転職した会社でうまくいくとも限らないので(><)

• 3月26日
  • Ri

Ri

あ、うちの旦那は今年29ですので近いですね😣

社長に手取りの交渉などは厳しい感じですかね😥?話す機会があるなら、旦那さんに頑張って昇給のお話してほしいですが。もちろん代わりに資格取るとかスキルアップは必要ですけど😣

• 3月26日