※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、症状が改善しているようです。病院に行く必要はないかもしれませんが、保育園に報告が必要かもしれません。

2歳の息子が土曜日夜に発熱、昨日も40度近くあり食欲もなく(ゼリーしか食べず)夜は解熱剤を入れて寝ました。
口や足に発疹があったので、月曜日になったら病院に行こうと思っていました。

ただ今朝起きると37度まで下がっていて、食欲もあるようでパンやバナナを食べています。
もう解熱剤を入れてから12時間くらい経つので、それでも熱がないということはもう下がりきったんでしょうか?
またパンを食べれてるくらいなので、口の発疹もマシになったのかなと。。(見せてもらえないので見た目は不明

この感じだと病院に行く必要ないでしょうか??
保育園に通ってるので、感染症だったら一応報告しないといけないのでどうしようかなと迷ってます。

コメント

ママ

手足口病じゃないですか?病院行ってみて損はないかと思います。