※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

13時に仕事終わりで保育園は16:30まで。すぐお迎えは難しい。保育料高くても、早く迎えるのはもったいない気がする。他の方はどうしているか気になる。


仕事終わったらすぐ保育園にお迎え行くのが普通ですか?

私は短時間のパートで13時に仕事終わります。

職場が7階で保育園が1階にあるのですぐお迎えは可能ですが短時間保育は16:30までだから、その時間まで預けたいと思ってるのですが、ダメなんでしょうか?🥲

ちゃんと時間内にお迎え行けば、別にいいと思うのですが…

帰ってから昼ごはん食べて少し家事して、役所とか病院とか行ったりしたいので、仕事終わってすぐお迎え行くのはさすがにって感じです🥲

月の保育料も私の1ヶ月分の給料ほど高いのに、13時にちょっとにお迎えするの勿体ない感じがして🥲

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は仕事終わったら
特別な事情がない限りなるべく
早くお迎えお願いしてます。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですね🥲
    でもそれって保育園側は知らないですよね?毎回聞かれるってことですか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナー的な感じですかね🤔
    保護者の方がスーパーで買い物してるの見た職員がいて、その保護者の方にお子さんのためにもなるべく早くお迎えお願いしますってお願いしたことあります(笑)
    大丈夫な園もあると思うので園によるのかもですね!

    • 4月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    マナーだったんですね🙄
    長男の時よく先生に会ってましたが、普通に挨拶して終わったのでそれで何か言われることはなかったです💦
    保育園よって全然違うんですね!

    • 4月8日
ベビーラブ

すぐ迎えに行くかどうかは保育園によると思います
基本は仕事が終わればそのまま迎えに行くんだと思います

時間内なのに、とか保育料が、とかはそこを持ち出すのは違うかなと💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですね(>_<)
    いろんな考えがありますよね🥲

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は家事したり、スーパーや病院行ったりしてから迎えに行ってます!
特に何も言われた事ないです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりそうですよね🤣
    長男の保育園は休日でも全然連れてきてくださいって感じの保育園だったのがむしろそれが当たり前だと思ってました🙄

    • 4月8日
ぴっぴん

個人的には、毎回で無ければ良いのかな?と思いますが、基本的には仕事が終わればすぐお迎え来てくださいってなっていますよね😌
うちの園は仕事が休みの平日でも短時間勤務の時間内で預かってもらえるので、その分普段は真っ直ぐお迎えに行くようにしています。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    保育園によって全然違いますね🙄
    仕事終わった後はやることたくさんなので、時間内までは預かって欲しいのが本音です🤣

    • 4月8日
naami

就労時間が規定を満たしていて、
お迎え時間内だったら良いと思ってます😅
入園前にも仕事が早く終わったら
早く迎えに来てとか、
休みの日は預けたらダメと
言われたことはないです。
言われていたら勿論即お迎えに行きますが
仕事が終わってもやることはありますよね…
それに13時にお迎えだと
うちの園の場合お昼寝の時間なので
起こしてまで連れて帰るの?と思います。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    同感です(>人<;)
    入園前に言われてないので別にいいのかなと思ってます🤣
    16:30までの短時間保育なので、ギリギリにお迎え行きたい派です(笑)
    そしてうちの園も14:30までお昼寝らしいので、起こして連れて帰るの?って感じです…
    逆にすぐお迎え行ってる方凄いなって思います🥲
    私は1人の時間も欲しいので…🥲

    • 4月8日