※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

排卵日のタイミングが思ったように取れず、可能性が気になっています。体調不良でタイミングがずれ、落ち込んでいます。

思ったようにタイミングが取れず、落ち込んでおります。
可能性は低いでしょうか。

4/6 12時に卵胞チェックとhcg5000の注射を行いました(卵胞の大きさ言われてません)
クリニックの先生には当日(4/6)と翌日(4/7)タイミング取ってねと言われてましたが、夫の体調が悪く当日は取れず、4/7のお昼12時ごろにタイミング取りました。

注射前にタイミング取れていたのは4/4から4/5にかけての夜0時頃です。
基礎体温が4/7にグンと上がったので、やはりタイミングのベストは4/6の夜だったのかな、と落ち込んでいます。

排卵障害でクリニックに通って、まだ2周期目なので基礎体温から排卵日を特定するのは難しいですが、このタイミングの取り方だと可能性低いでしょうか。。

体調不良は仕方ないとは思いつつ、このタイミングでなんで?と夫に対してもモヤモヤします。
皆さんの体験談や、見解を伺えたら嬉しいです。

コメント

Chaki

2日おきに取っていれば大丈夫だと思います!
元気な精子なら2〜3日、人によっては1週間持つらしいので✊🏻🥺

もちろん1日おきにしたほうが自分の中に残ってるの多いので確率は上がります。
わたしも気合い入れてやった時に限ってできなくて、今回ダメだったなーって思った2回でできたりなんで、あまり気を揉んで気にしすぎも良くないと思います💦

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます😭
    元気な精子を信じてみます!!笑
    考えすぎてストレスも良くないなーと思いつつも、計画と違くなってしまって、イライラと悔しさが込み上げてしまいました😢

妊娠おめでとうございます!
    私も続けるように頑張ります💓

• 4月8日
  • Chaki

Chaki

わたしも先生に言われた日にタイミング取れなくてヤキモキしてた時があったのでお気持ちお察しします😭

• 4月8日
  • まなみ

まなみ

ヤキモキしますよね💦
    あんまり周りに相談できない内容なので、こうしてお話してもらえて嬉しいです😭😭

• 4月8日
  • Chaki

Chaki

なかなかナイーブなお話なのでできないですよね💦
    わたしでよければお話聞きますよ🥺

• 4月8日