※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園を休むのは気軽だけど、家事が後回しになるのがイヤ。歯医者に行きたいけど、夕方は忙しいから保育園休んで昼に行きたい。

保育園って小学校みたいに1日休んだら勉強が少し遅れてしまうとかの心配はないじゃないですか

なのでちょっとした用事があれば気楽に保育園
休んじゃってますか?
(本当は保育園帰宅後でも間に合いそうな用事だとしても、夕方バタバタするの嫌だし保育園休んで日中に行っちゃえーみたいな。)

子供の歯医者に行きたいのですが、保育園終わった後の
夕方歯医者行くの家事も全部後にズレ込むし保育園休んで日中済ませたいな、、、なんて思いまして😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の時は、休んでました!
その方が先生も助かるんだし と😅

息子は小学生になりましたが
休ませるのはかなり躊躇します💦

保育園でもイベント前じゃなければアリだと思いますよ(^^)

  • ままり

    ままり

    自由に気楽に休めるのは
    保育園児の今のうちなのですね😕

    たしかに生徒が1人休んだ
    だけでも他の子に気が配れますし先生も内心嬉しそうですね😄

    • 4月8日
みみ

気楽に休んでます♩
夫が休みだから休ませよーとかも✨
週た2.3日しか行かない事もたくさんです!!

  • ままり

    ままり

    保育園の支度が無いだけでも
    朝時間的余裕も感じますよね😌
    私も気楽に休もうと思います😃

    • 4月8日
まま

全然休んでますよー!仕事休みで子どもと一緒に過ごしたい!とか病院とか旅行とか!
小学校行ったらそんな気軽に休めないので🥲

  • ままり

    ままり

    たしかに旅行も保育園に
    通ってる今のうちしか平日
    のんびり予約取れないですね😃

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰 

秋の発表会が近いと練習あるので休ませないですが、今の時期はまったく問題ないと思います🙆‍♀️

4月なんて新入生は風邪ひきまくりの休みまくりです!
うちの子も友達とピザパーティーするから休ませるとかあります😂

  • ままり

    ままり

    発表会近いと子供が出遅れたらかわいそうというのが
    よぎりますよね😣
    その時期はむやみに休まないように調整して休んでいこうと思います😃

    • 4月9日
虹色ママ

気楽に仕事休めないので、用事を平日の日中に入れることはありませんが、産休育休だったり、お仕事お休みして家庭保育できるなら保育園お休みでいいと思います。

  • ままり

    ままり

    仕事の有給休暇が減るのは痛いですもんね💦
    今産休中なのでできることかもしれないです🙁
    無理せず保育園休みたい時は休もうと思います!

    • 4月9日
めろ

育休中なのもあり、しょっちゅう休んでます😂
私は保育士でもあるんですが
休んでも全然大丈夫ですよー!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    私も仕事産休でお休み期間なのですが、
    もっと気楽に保育園休もうと思いました😄

    • 4月9日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちの園は、用事がある時やパパが平日お休みの時など、気軽にお休みしていいですからねっと言われてます🥰

  • ままり

    ままり

    その言葉があるとつい休んでしまいそうですね😄

    • 4月9日
ぴーすけ

むしろパパママどちらかがお休みの時は家庭保育お願いされてます😅

  • ままり

    ままり

    そうゆうものなんですね😀
    先生達も大変ですもんね💦

    • 4月9日
ままり

用事があれば、気楽に休みます!
給食の関係もあるので、わかってれば数日前に言っておきます!

  • ままり

    ままり

    なるほど、休むと決まった
    時点で早めに伝えるのが良さそうですね🙂

    • 4月9日