※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週1日で、生理痛のような腹痛と軽い出血があります。子宮外妊娠か切迫流産の可能性があると感じています。経験者の方、助言をお願いします。

妊娠5週1日 5w1dです。
昨日より生理痛のような腹痛と
ティッシュにつく程度の出血
薄い赤〜茶色がトイレに行くたびにありでした。

子宮外妊娠か切迫流産のような気がするのですが、ご経験者の方どうでしたか。。
不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期、生理痛のような腹痛は常にありましたし、茶おりもありました!が、私の場合は何もトラブルはなく大丈夫でした🥺✨

はじめての育児

私は、同じように5wで茶色の少量の出血が一週間続き、病院に行ったら胞状奇胎でした😢そのまま大きな病院へ転院、手術だったので、不安になったらすぐ病院に行くと良いと思います。

何事もなければそれでよし、何かあるなら早めに対処できたほうが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私は丁度5週で茶おりから始まり、翌日、翌々日にはしっかりした出血の量となり、化学流産でした。私のように出血が多くならなければ大丈夫かと👌

基礎体温もがくっと下がったので、測ってみるとわかると思います。

ら

私は4週から1週間おきに
ティッシュにつく程度、
8週あたりでは、
おりものシートでは間に合わない出血 暗赤色、鮮血よりは薄い赤がありました。
お腹の張りや痛みもありました。
切迫流産(絨毛膜下血腫)で自宅安静中です。
その後出血はありません。

3人目の妊娠で初めて経験してます。出血する度に不安ですぐ病院に連絡し診てもらいました。
不安でしたら、定期検診以外でも診てもらうといいと思います!
気持ちも落ち着きますし。

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬してみたら陰性でした😭ご回答ありがとうございました