※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすっここ
子育て・グッズ

週4日勤務で保育園に通わせている方が、休日の預かりについて園に相談したところ、難しい様子。就活中で条件が合えば転職したい旨を伝えたが、曖昧な返答で不安を感じている。

週4日勤務で保育園に通わせてる方に質問です!

週4日勤務の場合、休みの平日は自宅保育していたでしょうか。
この度認可保育園に受かったのですが、現在勤務しているところが来年契約切れなので就活したいため休みの日も預かりお願いできないかと聞いたところ「そんな前から就活するのですか、毎週発生するのですか、1日中使いますか」と言われました。。子供が2人いるので休日はなかなか動けなく、良い条件のところがあったら今すぐ転職したいのですと伝えました。
その時は「これから相談していきましょうね」と終えたのですが、この間来月休みの日もお願いする形で出したら「来月お休みの時は書いてくださいね」とわざわざ言われました。
園によるとは思うのですが、この場合預かりは難しいのでしょうか。。私も未定なことが多かったのでとりあえず提出したのは悪かったのですが、自分の病院の予定も入れられない感じがして少し怖いです。。

コメント

ぷんぷん

週4勤務です😌
平日休みは自宅保育していますが、預けなければならない事情がある時は説明して預けています!

無理とは言われていないと思うので、面接の際は休みの日でも預かってもらえますか?など再度聞いてみてもいいかなと思います。
うちは休みの日でも仕事に関わることがあれば預かり可能です!ただ、午前中で終わる用事であれば、お昼ご飯食べ終わった後とかに迎えに行ったりします!

もも

週4勤務です。
預けている園は保護者がお休みの日は原則預けられません😣
通院などの理由がある場合は相談の上、預けられます。