※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

コップの練習はいつから始めたのか、皆さんはどのように練習されましたか?ストローは上手に飲めるようになってきたけれど、コップにも挑戦したいと思っています。

コップの練習はいつからしましたか?
ストローは上手に飲めるようになってきたのですが、コップまそろそろなのかな、と思い...(´・∀・`)
一応、マグマグのコップもあるのですが、皆さんいつからどのようにして練習されましたか〜?(*´∀`)

コメント

みい

1歳過ぎた頃に勝手に真似してコップで私の水などを飲むようになったので、子供用のコップかって練習させました!!

• あゆゆ413

あゆゆ413

コメントありがとうございます😊
    真似っこしたんですね♡うちももうすぐ1歳なのでそろそろ練習始めたいと思いますヽ( ´3`)ノ

• 3月28日

1才になってすぐコップにしました。
こぼしまくるので、中身は絶対に水で、少ししか入れないようにして練習してました。

子供の好きなキャラクターのコップを一緒に買いにいって、嬉しそうに練習してましたよ🎵

• あゆゆ413

あゆゆ413

やっぱりこぼしまくりますよね💦💦うちはお水やお茶は飲んでくれないのでまずはそこからですかね...😓
    アンパンマンのコップを買ってあるので、早速練習してみたいと思います♡

• 3月28日
waka

うちは9ヶ月から練習して
10ヶ月の今飲めてます(^-^)

コップ持ってあげないとまだまだだし一人では飲ませてません。

• あゆゆ413

あゆゆ413

わぁ、スゴイですね!♡すぐマスターするもんなんですかね?ストローのマスターが意外と早かったので、コップも早く出来るようになるといいなぁという感じです(*´∀`)

• 3月28日
アミリオウ

うちは8ヵ月頃からなんとなく両手コップ置いてたら飲む真似とかしてたので練習してみたら10ヵ月頃には1人で飲めてました(ˊᵕˋ)
またにテーブルに置く時にテレビとかに気が取られてると倒す時ありますが、それ以外は全然こぼさず飲めてましたよ(・∀・)

• あゆゆ413

あゆゆ413

なるほど!うちはストローのものしか用意してないのですがコップに切り替えてみたら自然と練習にもなりますかね♡
    もうそろそろ1歳なので始めてみたいと思いますヽ( ´3`)ノ

• 3月28日
ゆっこ

ストローマグのストローをキレイに保てる気がしなくて、最初からコップです💦

小さい時はスプーンであげて、7ヶ月の頃には1人でこぼさず飲めるようになりました😊

うちの子は12月生まれなので、夏の暑い時期にはコップでゴクゴク飲めて助かりました🎀

保育園の子も最初からお茶等はコップなので、やはり7ヶ月頃には自分でゴクゴク飲んでいます😊

練習のコツはこぼしてもいいさーーって心と環境を用意する事です👍

• ゆっこ

ゆっこ

あっ!出産直前に0歳児の担任をしていました( ^ω^ )

• 3月26日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

スゴイ!早いですね(*´艸`*)
    確かに、こぼしてもいいさーー( ・∀・ )ゞですね!(笑)あ、保育士さんなんですね♡てことはうちも今保育園に通っているのですがコップなんですかね⁈全然考えてもいませんでした😳明日あたりにコップうちでも始めてみたいと思いますヽ( ´3`)ノ

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

保育園に通われてるんですね😊

だったら、おそらく両手コップを使っているんじゃないかな?と思います🎀

意外にもう飲めちゃっているかもしれませんね💕

• 3月28日