※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が癇癪を起こし、毎日辛いです。保育園も風邪で行けず、育て方や息子に問題があるのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の息子、毎日なにかしらで癇癪を起こし、辛いです
主に寝起きが多く、ただギャン泣きしてるだけのときもありますが
ヒートアップして焦点も合わず暴れながら泣くようになります。これ癇癪ですよね?
癇癪を起こすと30分から1時間はおさまりません。
抱っこもできません。おもちゃ、おかし、ジュースなにを渡してもダメです。
毎日可愛くて可愛くてたまらないのですが、癇癪を起こされると本当に辛くなります。こっちまで涙が出てきます。
今月から保育園決まってますが風邪をひいてほとんど行けておらず自分自身の息抜きも特にできていません。
ひどいときは1日3回も癇癪を起こし、この子はどこかおかしいのか?と思ってしまいます。そんなふうに思う自分も嫌です
こんなに毎日毎日癇癪を起こすものですか?私の育て方がおかしいんでしょうか?それとも息子がおかしいんでしょうか

とにかく辛いです
同じような経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も上の2人癇癪ありました。
2人とも1歳半からイヤイヤ期の前兆と癇癪が始まり 私の場合クールダウンするまで放っておいてました💦
2歳半から癇癪がおさまってきて3歳になる頃には癇癪無くなってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    癇癪ある子、ない子がいて、ある子はこういうものなんですかね…
    発達に問題があるのでは?と思ってしまってました😢
    いつか治るんですね😭
    うちも今日はちょっとだけ離れて見守ってみました。1時間近くかかりましたが、急に落ち着いてお菓子食べ始めました…
    本当にしんどいですが、もう待つしかないんですよね。。
    マンションなので近隣から苦情が来ないかも心配で、本当に精神的にきついですが😢

• 4月7日
ちゃんにい

すんごいわかります!うちも毎日のようにギャン泣きとねむぐずりあります!吐くぐらい泣きます!体調悪いと尚更ですよね!ただギャン泣きしてる時は触れないようにしてます!フルシカトで大丈夫です!見てはいますよーって近くにはいます!30分ぐらいするとふと泣き方が弱くなったりする時があるので、その時に飲み物のむ?とかお菓子食べる?とか好きなYouTube見せたり、抱っこする?と聞いたりします!そうすると毎回ではないですが成功率高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそういう時期なんでしょうか…
    フルシカトでいいんですね😢
    毎日、そばにいてあれは?これは?大丈夫だよ、と声をかけてどうにか気を逸らせないかと奮闘していました。今日はソファから見守ってましたが、1時間ほどで突然落ち着いてました💦

本当にしんどいですよね🥲
    でも息子が特におかしいというわけではないようで、気持ちが楽になりました。

• 4月7日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

分かります!うちも1人目のときはアタフタしてました!2人目でやっとこれが正常だと分かりました、大きくなってきてからもシカトで大丈夫ですよ、打たれたり蹴られたりしますがシカトです!うちは凄いときは近所に菓子折り持っていきました、うるさくてすいませんって、ここから温かくなってくると窓開けることも増えるので泣いたら即閉めますが、他人のこはうるさいかなと思うので…

• 4月7日