※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ☆
妊娠・出産

出産予定日が近づくにつれ不安いっぱいですが、赤ちゃんに会えるのは楽しみ。他の出産経験とは違う心境です。

今日から臨月入りましたーだんだん予定日に近づいてくにつれて怖くなってきました…。一人目の時は痛みがどんなかわからない 二人目の時は前の出産と間があいていたのでなんとなくしか痛み覚えてない…そして今回。まだ痛みがどんなか記憶にあります。赤ちゃんに会えるのはとても楽しみです。けど不安いっぱいです。出産予定日近い方今どんな心境ですか?

コメント

ミニオンズ

8ヶ月に入ったばかりですが毎日怖くて怖くて…( ´•д•` )💦
1人目の痛みは覚えてないですが、
凄く痛かった!ということは覚えてるので…

難産だったらどうしよう、帝王切開になったらどうしよう!って日々震えてます(><)

• あゆママ☆

あゆママ☆

回答ありがとうございます。私の場合は二人目を一人目の半分の時間で出産したので陣痛来てすぐ生まれちゃったらどうしようって心配もあります…普段真ん中の子と二人だけで家にいるので不安です。どんな出産になるかはその時にしかわからないしこわいですよね…
    お互い無事に出産できるといいですね✨

• 3月26日
こぶたちゃん

わたしも25日から臨月はいりました‼︎
予定日1日違いですね(*^^*)
不安ですよね(>_<)
今切迫早産で入院中ですが、
21日から入院になり、点滴が3日で腫れてダメになり1回差し替えてまた3日で腫れてダメになってしまい、血管が細いらしくもうさすとこないから内服に切り替えて様子見に昨日からなったのですが、点滴してたらまだいいのですが、内服だとやっぱり点滴よりも効き目が薄いらしくこのまま産まれてしまうのではないかと不安です(>_<)
4月まではなんとか持ってほしいのですが…
わたしは陣痛よりも、産んだあとの方が怖いです😣
1人目切開して1ヶ月以上座れなかったので(._.)
でももう臨月だし、あと1週間したらいつ産まれてもいい状況なのである程度覚悟できました わら
1人目の時ははじめ痛すぎて結構声出してしまいましたが、2人目は後半に体力温存していけたらと思います わら
お互いがんばりましょー‼︎

• あゆママ☆

あゆママ☆

回答ありがとうございます。入院中なのですねっ💦友達も血管がほそくてダメでカテーテルしたと言ってました💦あと一週間もてばいつでも生まれてこーいって感じですよね❤私も4月2日以降ならいつでもいいです。てか早く赤ちゃんにあいたくてうずうずです。けどこわくてこわくて…考えるとほんとやだーってなります(笑)
    後陣痛もきっと痛くてやばいのでそれも嫌です…3人目はかなり痛いよーとまわりにも脅されてます…。
    あともう少しだし気合いれて頑張ります。
    頑張りましょう❤

• 3月26日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね(>_<)
    ですね♡
    ほんと早く会いたいです(*^^*)
    やっぱり1人目のときと違うのですね(>_<)
    2人目のときはどんな感じでしたか?(>_<)
    1人目のときも後陣痛痛かったのに😣
    そうですね♡
    がんばりましょー♡

• 3月26日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

遅くなりました。二人めの時は一人目よりはるかに後陣痛痛かったですよ。ひどいときはベットから起き上がれませんでした💦それ以上ってどんな痛さなんだーってなりますね……けど時間がたてばその痛みはなくなりますからね⭐

• 3月26日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

えーそうなんですね😱
    なんか怖くなって来た わら
    1人目は陣痛よりも後の方が痛かったので…
    そうですよね‼︎
    一生のうちの一瞬ですもんね‼︎わら

• 3月27日
mma

楽しみ!早く会いたい😍と思った直後に
あああ、大丈夫かなあ…
ちゃんと産めるかなあ…
昼間子供と二人のときに陣痛きたらどうしよう…
先に破水しちゃったらどうしよう…
あ~でももうすぐだなあ~😊楽しみだなあ~😊
どんな顔してるんだろうな~🎶
上の子のとどんな反応するんだろう🎶
でも入院中上の子心配だ…ちゃんと予定通り退院できますように…🙏
赤ちゃんなんともありませんように…🙏

って感じでうざいくらい不安とワクワクの無限ループです😅笑

• あゆママ☆

あゆママ☆

回答ありがとうございます。私もそうです…破水からとか未知の世界で…私も子供とふたりきりでいつもいるので破水からきたらめっちゃテンパりそうです。
    楽しみだけど不安ですよねー考えれば考えるほど。
    けどここまできたらあともう少し➰なんとかなりますよね✨御互い頑張りましょう❤

• 3月26日