※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
住まい

建て売り物件を探して内見しているけど、決めるのが急いでも後悔しそうで進めない。

建て売り買おう!って思ってから、物件探しまくったり、土日は毎週内見行ったり。
まだ3週目くらいなのに疲れた🤣

1点ものだから、ここを逃すと後悔するかなー?って気持ちもありつつ、そんな急いで決めるのもなぁ、って気持ちがあって、なかなか前に進めない😞💨

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂もろもろもろんさんと全く同じ状況です🤣

3月から毎週土日内見で夫婦で疲れました(笑)

この家良いけど、老後まで住むと思うとなかなか買えません💦

• もろもろもろん

もろもろもろん

めっちゃ状況にてますね😢
    子供は2人ほしいから、あまり高い家は❎だし、
    保育園、小学校、中学校がほどよく近くないとこまるし、
    収納もそこそこほしいし、
    おしゃれな家の方がいいし。

一番何でひっかかってる?迷っていますか?😹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もろもろもろんさんと同じ意見です🥹書かれているの我が家も同じです、、、

1番いいなと思ってる家は道中が狭い事です😢車1台がやっとで、、、地方住みで車が必須になるのでそこがひっかかってます!

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

やっぱりみんな悩むところは同じで、その中で折り合いをつけるか、予算に余裕があれば注文住宅にするんですかね?🤣

車は通り抜けしやすいところがいいですよね😢
    事故とかになったら嫌ですし、普段も不便ですよね😹
    私の気になるところは並列3台とめられる広い駐車場&前の道も広いんですが、収納が少なく、全体的に色気がないというか、ふつーなところが少し気になってて😢
    賃貸の今の暮らしより断然素敵なんですけどね😃

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り合いつけないとなかなか決まりそうにないですよね😂
    予算に余裕があれば絶対注文住宅ですかね〜🤣

今日午後から内見行った所が
    夫婦共々え、いい!!この家いいとなり買う方向に行きそうです🥹

今後住むに当たって収納が少ないのはネックですね😭
    建売ですが少しでもいいので
    オシャレさを求めたいです!!

• 4月7日
ちゃんにい

建売買いました!家買うの今までで1番疲れました!うちは運良く土地の時点での物を買いコンセント類などは増やしてもらえました!土地も広くその割に安かったです、何軒かみましたが割とすぐ売れてその時は後悔したりしましたが建売だと中はほとんど一緒なので、うちだと隣とあまり近くない(窓が被らない)車の縦どめは無し、水害マップをみた子供の学校が遠くないぐらいです、家の中のコンセント付けたいとか、洗面所がダサいとか後から出来るもの、変えようと思えば変えれるものは気にしてません。あとは近所にも車通りと水害お隣さんどんな方か聞きに行きました笑

いい物件見つかるといいですね!

• もろもろもろん

もろもろもろん

いいと思ったところが売れると、あああーってなりますよね😅
    ちなみに収納はどれくらいありますか?
    気に入ってるところが、収納少なめなので、どうかなぁって感じです😢

• 4月7日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

1階はキッチン横にパントリーがあってリビング横の和室に押し入れがあります!2階は廊下にひとつと各部屋にクローゼット、一つの部屋は結構ひろいクローゼットがあります!玄関は激せまで外に物置置かないとプールとかはしまうところないです!

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

リビング横の和室いいですね!
    主寝室ですかね?
    ひろめのクローゼットがあると心強いですね!
    外に物置とか設置しましたか?😊

• 4月7日
ぴーちゃん

うちも去年末建売買いました!
が、うちは一軒目でほぼ即決でした(笑)
色々事情があって早く決めたかったのでほぼ勢いです🫶

気に入らなかったら自分たちでDIYしたり旦那が建設やら人脈もあるし自分でも色々いじるのが好きなので大丈夫かなと☺️
なので高くない新築建売にしました!(笑)

• もろもろもろん

もろもろもろん

1件目できめたのすごい!🙌
    ここだけは譲らない!というポイントはありましたか?

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

対面キッチンは譲れなかったです!あと間取りの違う物件をネットでみた時、帰宅してリビング通らずそのまま洗面所にいけるのがいいと思いました!

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

対面キッチンいいですよね😍
    収納はどれくらいありますか?
    お子さん2人とかだと、大いに越したことはないと思いますが、どうですか??

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

対面キッチンは本当に絶対条件でした!✋✨
    子供の様子も見れるしキッチンいても顔見ながら話せますし🫶
    収納は少なめです!
    3LDK+2畳ほどの趣味部屋みたいのがありますが各部屋クローゼット1つ(一部屋は2つ収納あり)、玄関横、階段下、キッチン床下収納だけです!パントリーあればよかったかな?と最初思いましたがなくても困ってないです☺️
    ものは少なく持ちたいとも思ってるので今はまだ困ってないだけかもですが🤭
    これから二人目が産まれてきたら足りなくなるかもしれないですが子供部屋もあるしなんとかなるかな?とも☺️

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

収納にてますー!
    多いといいだろうけど、なくてもなんとかなりますよね!?
    我が家ももの少な目(3人家族で1LDKすんでます😅)なので、このちょうしでもの少な目で生活できれば十分だと思うんですが🤗

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

無くても全然なんとかなります!
    最悪足りなければ収納買うか作れば良いだけですし😙

多いと多いなりに物が増えていくと思います🤔
    なのでうちは少なくてよかったと思ってます🫶

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

多いと多いなりにものが増えていく、同感です!
    収納多目が最近はやってるみたいですが、あまり惑わされないようにしようと思います✊✨

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

気に入る素敵な物件に出会えますように✨

• 4月7日
ままり

お疲れ様です!
我が家も何年か前に家が欲しくなり、探し始めたら内見行くたびに悩む良いと思う家や土地はすぐに売れてしまい、結局買えず最近ようやく買いました!

内見行って一軒目です!😂
今までの家とは明らかに違う住んでる姿が想像出来て、即決は勇気が出ず近場の家を何軒か見ましたがやはりこの家!という直感?で決めました🤣

• もろもろもろん

もろもろもろん

何年か前にほしいと思ってから、今までで、トータルで何件くらいみましたか?
    最近はやりのウォークインクローゼットや、納戸があるほうがいいなと思いつつ、
    収納がありすぎるけどその他で気になる点がある家があり、何を大事にすればいいかわからなくなってきました😹

• 4月7日
  • ままり

ままり

トータル土地とマンションも含め20軒以上は見ました!🏠

収納はやっぱりあればあるだけ良いですけどその分狭くなるとか、治安があんまりだとか(近場にゴミ屋敷、空き家が多いなど)小中への距離、リビングの広さ、対面キッチン、トイレは二つ欲しい、4LDK以上とか挙げたら挙げきれないほどあって本当に何を重視するかはすごい夫婦でめちゃくちゃ話し合いました😂

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

20件はすごい!かなり疲れますね🤣

そうなんですよね、収納があるとその分ものを買ってしまうってのもありますよね😢
    小中への距離も大切ですよね🤔
    おうちからどれくらいかかりますか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

実家の方で探したり、今住んでる家のそばで探したり本当に疲れました😂

確かにそうですね🌀
    我が家も引っ越す時だいぶ捨てたのでその分空いてるからって色々買いそうです🤣
    小学校徒歩5分(平坦)、中学徒歩10分(坂地)です!あと老後はまた違うところに住むことも視野に入れて売れる土地かどうかも重視しました!

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

小中めちゃくちゃ近いですね!うらやましいです😍

老後は住み替えも検討されてるんですね!
    となると、上物より、土地に価値があるところで選びたくなりますよね〰️😊

• 4月7日
ちゃんにい

下はおもちゃ部屋です!上に子供と私の部屋と旦那の部屋と一部屋空き部屋です!物置あります!逆に物置あれば家の中の収納少なくても行けます!

• もろもろもろん

もろもろもろん

収納が少なくても、物置でカバーできるならいいですね🙌
    ちなみに、物置はどちらのものなのでしょうか?🙇

• 4月7日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

小さいの一つですよ!自転車とかまだ乗らないので、、乗る子がいる場合は大きいのでもいいかもです!

• 4月7日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます❗😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい毎週のように色んなとこ通いました!出かけない日もスーモで間取りとか価格見てく旦那と次はこことここ、って通って納得する建売に出会えました!土地面積、価格、間取り、収納全てとっても3ヶ月探した中で最高コスパで今でも妥協しなくて良かったな、と満足してます!