※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お昼寝は最長2時間ほど。昼寝が長いと夜眠れない可能性あり。ミルクの時間が過ぎても起こさず、起きたらあげてOK。

生後6ヶ月、お昼寝は最長何時間ですか?
前までお昼寝はプレイマット、夜は寝室で寝ていましたが、昼寝も寝室にしたところ昼寝時間が長くなりました。
1時間から2時間すぎることもあります。
大人は昼寝しすぎると夜眠れなくなることがありますが、6ヶ月でもそうでしょうか。

2時間を過ぎると具合悪いのかなとか少し不安になってしまいます😅

昼寝のせいでミルクの時間が過ぎてしまうことがありますが、もうわざわざ起こさず、起きたらあげるでいいですか?

コメント

はちぼう

めちゃくちゃ同じです!笑
うちも寝室で寝かせるようにしたら昼寝時間が伸びました!
うちの子は夕寝さえうまく切り上げたら夜には響かないので好きなだけ寝てもらってます☺️
ミルクも起きたらあげてます!

ハム

3時間ですね。
朝起きてから午前中に車に乗らない限り寝なくなってしまったので昼寝が長いです。
うちもミルクの時間寝てたら起きるまであげないです。

はじめてのママリ

うちは基本好きなだけ寝てくれ〜って感じにしていて、お昼寝は最近だと最長2時間半くらいですかね🙄💭
保育園とかでも、この月齢の子は寝てくれる子は3時間とか寝かせているので大丈夫だと思いますよ🎶
逆に昼寝長くしてくれるのはありがたい!
夕寝を長くすると夜寝にくくなってしまうので、うちは最近夕寝せずにお風呂からのミルクで寝かしつけしてます😴

ちなみにミルクに関しては、うちもミルクの時間通りにあげたりしていますが子どもが欲しがったら、でいいのかもしれないですね🙄💭
うちの場合朝起きる時間がまだ決めれてなくて遅いので1日3~4回飲めるように3時間、4時間ずつあげてますが💦

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃急に昼寝まとまってできるようになったので3時間寝させていました。
朝は2時間まで昼は3時間までにして昼3時間のときは夕寝しなくて平気なので起こしてましたよ🥰