※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

クロミッドを使ってタイミングを取ることに焦りを感じています。夫婦での生活を大切にしたいけれど、ストレスも感じています。他の方法も考えていますが、授かりものなので仕方ないとも思っています。

こんばんは♡
わたしは、多嚢胞性で今クロミッドを使ってタイミングを取るよう先生に言われています
クロミッド4週目になります
なかなかタイミングがあっているのかあっていないのかも分からず、薬を飲んでいる感じです。
薬を飲んでタイミングは合わせたい気持ちで焦ってしまう部分があり、タイミング取れないと自分ばかり気にしているんじゃないか、旦那はどうでもいんじゃないかとかマイナスな事ばかり考えてしまいます

病院の先生も毎回クロミッド飲んで排卵来る頃に病院来てくださいとかではなく、このくらいに来るから夫婦生活取ってくださいと言われるだけ……

他に方法はないかとか色々考えてしまいます(ó﹏ò。)
授かりものなので、出来ないのは仕方ないとは分かっているのですが…

コメント

オレンジさるぼぼ

こんばんは
私も多嚢胞と言われ、クロミッド飲んだことあります
私の場合は、クロミッドで排卵させて、一回生理を来させてリセットしてから妊活をやり直すという方法でのクロミッドでしたが、クロミッドで生理が来た次の排卵で授かりました

病院に行って、排卵のチェックもしてましたが、自宅で排卵検査薬も並行して使ってました
ちなみに、病院で夫婦生活を勧められた日と、排卵検査薬の色が濃い日は同じ日でした

もう少し、ご主人も協力してほしいですね(^^;;

momon

初めまして★

私の場合はあまり参考にならないかも知れませんが。。

私も多嚢胞と診断され半年くらい、病院に通いクロミッドや注射療法などしていました。

ですが旦那はあまり性欲がなく、ほとんどタイミングが取れませんでした。

毎回排卵が来る日に焦って、タイミング取れなくては落ち込んで、取れたとしても赤ちゃんをなかなか授かれず、、
次第に夫婦仲も悪くなり喧嘩ばかり、当然セックスレス真っしぐら、と負のスパイラルに陥っていました。

そんな毎日でついに私の精神がもう参ってしまい、そんなに辛いならもう治療は一旦止めようと旦那に言われました。
泣く泣く治療はストップしました。

治療をやめてからはなるべく赤ちゃんの事は考えず、夫婦ふたりの時間を楽しく過ごそうと決め旦那とも仲良くしていられました。

その僅か1ヶ月後にまさかの赤ちゃんを授かれていました。
タイミングなど全く気にしていなく、排卵出来ているかも分からない状態なのに、妊娠出来ていました。
自分でも信じられなかったです。

もしかしたら精神状態もすごく関係あるのかな?
もういいや、と諦めた途端の出来事でした。

あくまで私の場合ですが、
こんな事もあるんだよ!!
と言う事を伝えたくコメントさせて頂きました。
お気持ちは痛い程分かります。
ですがどうか、焦らず、気長に、旦那様と仲良く過ごしてみて下さい(*^_^*)

けいちゃん

不妊専門ですか?それとも普通の婦人科ですか?
私は普通の婦人科に通院していて半年程クロミッド服用しています💊
私的には早くエコーチェックしてもらいたいのですが、お金掛かるし何回か飲んで安定してちゃんと基礎体温が2層になってからね、と1回も排卵チェックしてもらったことがありません💨
私は少しでも早く子供が欲しいのですが20代だから焦る必要ないとすごーくゆっくりな治療の進め方で、苛立ちや焦りがあるのですがもう10年以上そこの病院でお世話になってるしと転院もなかなか踏み切れず…😖
でも、転院してすぐに注射や薬追加や人工授精するよりは可能性があるならクロミッドのみで妊娠出来るにこしたことはないと思って、我慢して通院しています😁

私は長年通っているので不安になりやすい性格とわかってくれているので、先々の治療方法はほぼ教えてくれません。
クロミッドが効かなかったら注射とかしてくれるんですか?とか聞いても、その時が来たら指示するねと😓

私は今はこの進め方で納得しているので良いのですが、ピンキーさんは病院の治療方法納得出来ていないですよね??
不妊治療しているのに明確な理由がないまま排卵チェックしてくれないのは不安だと思うので先生に聞くというか、エコーでチェックしてください!って言っちゃえば良いと思います😊
それでも嫌な顔されたりしたら転院を考えた方が良いかなーと💨
ちゃんと一つ一つのことに説明してくれる先生や看護師さんがいる方が安心ですよねヽ(;▽;)ノ

みーたん

皆さん遅くなって申し訳ありません(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!色々やり方があるんですね😰私はまだ不妊治療ではないのですが、ずっと同じことの繰り返しで出来なくて不安になってしまって(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!