※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食べ物について気をつけているけど、つわりも落ち着いてきて食欲が出てきた。普通に食べても大丈夫かなと思うこともあるけど、注意が足りないか心配。

妊娠中の生卵やお肉、お寿司、コーヒーなど、
どのくらい気をつけてますか☺︎⁇

やっと辛かったつわりが終わりつつあり😢
量は食べれないけど
食への意欲が湧いてきてます✨


卵かけご飯が無性に食べたい、
目玉焼きも半熟くらいが良いな、

牛肉もミディアムが好きだし、
お寿司も食べたいし✨

ローソンのアイスカフェラテ始まったな✨とか…


お酒やタバコじゃないんだから
今まで食べてきたものを普通に食べる分には問題ないかなとか思う時もあるんですが…
妊婦として注意が足りないですか⁇💦

コメント

deleted user

生卵やお寿司は特に気にしませんでした。
というか、夕飯お寿司でした😂笑

お肉はトキソプラズマが陰性だったことや、
お肉自体あまり好きではないので
よく焼きにしてます。
コーヒーも好きじゃないので飲みません笑

まあ、妊娠中の行動すべては自己責任の上なので、
私は好きなものを食べて過ごしてますよ😊

もちろん、喫煙、飲酒はしてませんが😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    まさに昨日お寿司だったんですね😋✨
    良いですね♡

    そうなんですよ!
    まさに昨日トキソプラズマの記事を見てしまって、みんなそんなに気にしてるのかなーって気になって!

    本当に!
    結局のところ自己責任なんですよね(笑)💦
    私も飲酒喫煙は絶対にしないので、食事はある程度好きなもの食べようかな…(´∀`)✨

    • 3月26日
ぬぴ

卵や刺身は生物なのであたったら困るので極力避けてます😃
カフェインに関してはストレスにならない程度に我慢🐤って感じですね!
全く気にされないかたもいらっしゃるみたいですが、何かあったときに後悔するのは嫌なので適度に気をつけてます😉

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やっぱり生卵は食あたり気になりますよね💦
    昨日テレビで卵かけご飯やってたから食べたくなったけど…やめておきます✨
    確かに我慢しながらでもストレスにならない程度にって考えたら楽ですね🤗
    ありがとうございます☘️

    • 3月26日
nalutomochi

カフェインは赤ちゃんが分解できないから避けています。
普通にノンカフェインコーヒーおいしいですよ。ネスカフェだったかな?

あとお寿司もまぐろは水銀?が心配で食べませんが、それ以外は食べます。

生卵も新鮮だったら卵かけごはんします。

肉もトキソプラズマとか心配ですが、
信用できるランクのお店でミディアムならステーキ食べています。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ノンカフェイン美味しいですね✨
    家では飲まないんですが、車にちょっと長めに乗る時にコーヒー飲みたくなっちゃうんですよね💦
    そんな時にローソンのアイスカフェラテの旗が…🤤✨

    私も赤身が苦手なので食べるのは白身とかサーモンとか♪

    そうなんです!
    昨日トキソプラズマの記事を読んで、妊婦さんはみんなよく焼きのお肉しか食べてないの〜😢⁉︎って気になって😱

    ありがとうございます🤗

    • 3月26日
どんちゃん

今まで食べてたものは禁欲してます。
スタバ行きたい
お寿司も食べたい
って、思いますけど、あと何ヶ月かの辛抱で元気な子が生まれてくれるならと我慢してます。
生まれたら、全部好きなもの食べるつもりです。

  • nalutomochi

    nalutomochi

    横から失礼します。
    スタバ、今カフェインレスのディカフェがありますよ〜

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    妊娠中だからやっぱり我慢も必要ですよね😢
    まだ15wなのに我慢より食べたい欲が優ってしまいそうで💦
    まだ6ヶ月あるって思うより、あと6ヶ月!って思うべきですね☹️
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    スタバにディカフェあるんですか😋⁇
    コーヒーじゃないメニューってことじゃなくて、コーヒーだけどノンカフェインってことですか♡⁇

    • 3月26日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    コーヒーとかカフェモカのディカフェありますよ〜
    +50円とかだった気がしますが普通に美味しいスタバのコーヒーでした!

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですか🙄✨
    スタバ好きだけど飲めないし…と思ってスルーしてたんですが今度行ってみます✨
    ありがとうございます💕

    • 3月26日
(*´ω`*)

大丈夫ですよ!
私もローソンのカフェラテは
毎日飲んでました♡
カフェインをたくさんとらないなら
大丈夫ですよ。一日一杯は大丈夫です(^^)
お肉は大好きなので気にせず食べてましたよ。あまりあれこれ食べ物を制限するとストレスになるので考えないほうがいいですよ♡

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ローソンのカフェラテ美味しいですよね〜😂✨
    私も妊娠前はひたすら飲んでて、たまに買わない時があると「今日はよろしかったですか?」って聞かれるくらいで(笑)
    私も時々なら飲んじゃおうかな…♡
    なんでも気にしすぎるときりがないですもんね💦
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
ママ

私は全然気にせずに食べたり飲んでいましたよ!摂りすぎには注意ですが私はあまり気にしてなかったです!なにも問題なく元気に産まれてくれました( *・ω・)ノ気にし過ぎにも良くないので食べたり飲んだり大丈夫です☺︎

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですね‼︎
    私も全く気にしてないわけではないんですけど、気にしすぎるのもきりがなくて参ってしまうなーって(´-`).。oO
    でもさちさんの元気な赤ちゃんの話きけて安心しました😊♡
    私も過剰摂取には気をつけて普通に生活してみます(`・ω・´)
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!マタニティライフ楽しんでくださいね☺️💓元気な赤ちゃん産んでください( ˊᵕˋ )

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ありがとうございます😊
    まだまだ不安でマタニティライフ楽しむ余裕なくて(笑)💦
    私もさちさんみたいに元気な赤ちゃん産めるようにがんばります🤗✨

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    不安ですよね、凄くわかります😭
    応援していますね☺️💓

    • 3月26日
ミーテ

悪阻治って良かったですね(o^^o)
お疲れ様です^_^

治れば色々食べたくなりますよね〜♪♪
体重に気をつけていれば大丈夫だと思いますよ〜(*´∀`)♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ありがとうございます😂✨
    2ヶ月ろくに飲み食いできなかったので、あれも食べたい、これも食べたいって気持ちが出てきて‼︎
    体重は毎日計ってるので、これから食べれ始めたらよりしっかり管理します‼︎
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
まな

卵も半熟で食べてましたし、お肉もミディアム(新鮮)食べてましたし、お寿司も何回も行きました!
コーヒーはカフェインレスコーヒーしか飲んでません!😍 カフェインは直接赤ちゃんに行っちゃいますからね.°(ಗдಗ。)°.

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    半熟卵美味しいですよね😋
    ラーメン屋さんの煮卵も✨
    お肉とお寿司も早く食べたいです✨

    コーヒーはやっぱりノンカフェインですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    ストレス溜めない程度に我慢します😢‼︎
    ありがとうございます☘️

    • 3月26日
tarapi

カフェインやアルコールだけ取らないようにしていましたが、後は普通に食事していました。
出産してから皆んながすごく食事などに気を遣っているのを知って、自分がいかにいい加減だったかを知りましたが、結果的には全く問題なく元気よく産まれてくれました(^^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですね‼︎
    まだ母子学級?にも行けてなくて周りの人たちの話を聞く機会がないので、みなさんどんな感じなのかが知りたくて^_^
    元気な赤ちゃんに私も会えるように食事もそこそこ気をつけて、でもストレス溜めないように生活してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
あんず

生卵は食べませんでした
生魚はたまに食べてましたし、お肉も焼肉で少し赤いくらいなら食べました!
コーヒーは飲めないので飲んでませんでしたが、抹茶や紅茶は飲んでました!
ストレスになるよりたまにならいいかと(o^^o)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    普通に生活してると生魚とか良い牛肉って月1くらいしか口にしないので、それを更に我慢するかしないか…😥
    でも食べたいのに食べれなくてストレスになるのも嫌ですし適度に我慢しながらやっていこうかなと思います♫
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
deleted user

なーんも気にしません♡
強いて言えばローストビーフとか生肉だけです。
ミディアムなら食べてます!
実母、産婦人科で勤めてますが
食べ物なんて気にしなくて平気って言われます(笑)

yupon☆

生卵、ちゃんと火が通ってないお肉は食べなかったです。
回転寿司は旦那が好きでたまに行きましたが妊婦に良くないとされるものは食べなかったです。
お腹の子に何かあってからではどうしようもないし、今だけの我慢ですよ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    旦那さんお寿司好きなんですね^_^✨
    我が家は私がお寿司食べたいって思ってても旦那さんが焼肉って言うので…羨ましいです✨
    今だけの我慢、本当そうですよね💦
    あと6ヶ月と、授乳中もだし…とか考えると先が長すぎて😣
    でも後悔しないように我慢してみます♫
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
あや

私もお寿司とカフェラテが大好きです( ˊᵕˋ )

サーモン食べたい✨スタバ行きたい✨
夏になったらコンビニのかき氷みたいカフェラテ飲みたーい✨とすごい思います!

でも初妊婦で色々心配なんで、産まれるまで私は我慢します(><)!!

私の姉も今、妊婦なんですけど
普通にお寿司たべたり、好きなもの食べてますよ(笑)

人それぞれだと思います( ˊᵕˋ )
芸能人の妊婦さんでも、コーヒー飲んでたり
生物食べてたりする人もいるし…

摂取しすぎなければいいのかな!っと思います♪
私は気にし過ぎる性格なんで、我慢我慢です♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    一緒ですね✨
    私もサーモンもカフェラテもスタバのキャラメルマキアートも大好きです♡
    お姉さんも妊婦さんなんですか😀⁉︎
    私は兄1人なので、姉妹で一緒の時期に妊娠って憧れます✨
    私もお姉さんの性格に近いかもしれないです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    取りすぎないように気をつけてみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
  • あや

    あや


    姉と、結婚した時期も一緒で同い年の子供欲しいね!と話してた事があったんですが…

    まさかの2週間違いで妊娠が分かり、お互いビックリです(笑)

    お互いマタニティーライフ楽しみましょ♡

    • 3月26日
ゴメス

最初こそナマモノは絶対摂らないようにしてましたが最近は魚と玉子は新鮮なものは食べちゃってます。

もともと身体丈夫なので(笑)

肉は元々よく焼く派です。

カフェインは量を越えると影響あるみたいなので摂らないようにしてます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    同じ週数ですね^_^♫
    なんだか妊娠中の行動って性格がはっきり出ちゃいますね(笑)💦
    私も最初こそ教科書通りに〜って感じでしたが、だんだんとB型の私が顔を出してき始めました(笑)💦

    • 3月26日
てんこ

生卵としっかり火が通ってないお肉だけは食べなかったです!めちゃくちゃ大好きですが、後から後悔するのは目に見えてたので…
食べて何もなかった人の方が多いと思いますがそれは結果論でしかないですし😭
一度初期に知らずに生肉1枚だけ食べてしまい産まれるまで検索魔になってました💦

でもお寿司は普通に食べてましたよ!カフェオレも1日1杯飲んでました☺️
後期になってカフェインレスのを西松屋で見つけ😂それからはそれを飲んでました!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    分かります!
    初めての妊娠で何も知らなさすぎて普通に食べちゃって、、でもなぜか後からふと気になるんですよね(笑)💦
    それなら先に気づけよって話なんですけど😅💦
    昨日トキソプラズマの記事読んで怖くなって💦
    私は出先でコーヒー飲みたくなることが多くて、コンビニとかでもノンカフェインコーヒーがあれば良いのになーって思いながら、ローソンのアイスカフェラテの誘惑と葛藤してます!

    • 3月26日
deleted user

生物(半生も)とカフェインは控えました。
コーヒーは、ネスカフェのカフェインレスコーヒーで十分でしたよ。
紅茶もデカフェのでも美味しかったし。
たった10ヶ月の辛抱なので、後悔したくないという思いが強かったです。
でも、多少はいいんですよねー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとツナとかも食べませんでした。

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    家ではコーヒー飲まないんですが出先で飲みたくなることがあって(*´-`)
    コンビニのコーヒーにもノンカフェインがあれば良いのに!って思いますながら葛藤してます。゚(゚´ω`゚)゚。
    たった10ヶ月!本当ですよね😢
    短期は損気。気をつけます‼︎
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
chiaki(*^^*)

生ものは気をつけた方がいいですよ‼︎
特にお肉は‼︎
お寿司も少し控えられるといいかもしれませんね(о´∀`о)
マグロなんかは食べ過ぎてはいけないとかありますから‼︎
といいつつも、私はつわり中、ネギトロ巻きしか食べられず💦
他のものを食べられるようになったらすぐにやめました💦

コーヒーは1日1杯くらい飲んだって大丈夫ですよ‼︎
それに、カフェラテはミルクを入れてるのでブラックより、カフェインが少ないです。
あとは、カフェインレスのものを選ぶのもいいと思います٩( 'ω' )و

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お肉は完全に生では食べないんですが、やや赤身が残る程度が好きで…でもよく焼きは無理でも赤身がない程度に焼くようにはしておきます‼︎
    つわり中ネギトロならって話し時々耳にします✨
    私は芋でした(笑)

    私、舌がお子ちゃまなのでコーヒーと言いつつカフェラテだし、魚も赤身が苦手なのでサーモンとか玉子焼きとかなんです(笑)

    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    私もカフェラテ好きですよー(о´∀`о)笑
    オロナミンCとか‼︎💦
    カフェイン入っているものが無性に飲みたくなる時がありました٩( 'ω' )و笑
    飲みすぎない程度に、リラックスできるなら、のんでもいいですよね(о´∀`о)
    サーモン、卵焼き‼︎
    私も、お寿司食べるなら、サーモンです(о´∀`о)
    玉子焼きは絶妙な甘さがなんとも言えない( ^∀^)

    • 3月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    カフェラテ美味しいですよね╰(*´︶`*)╯♡
    なかでもローソンのアイスカフェラテ飲んでからは私の中でだんとつ1位で✨
    しかも150円なのでつい買ってしまう)^o^(

    オロナミンCも分かります(笑)‼︎
    リアルゴールドとかドデカミンとか冷蔵庫にストックしてあります😱

    お寿司食べたくなってきました🤤
    炙りサーモンと炙りえんがわと…
    今週行ってきます(笑)✨

    • 3月27日
ぽこ

妊娠悪阻で入院中ですけど、牛肉のステーキ(赤みあり)普通に出てきましたよ😨え?妊婦ってダメなんぢゃないの?とびっくりしました(笑)
丼の上にも半熟卵普通に乗ってるし…。ハンバーガーでチーズ挟まってるし😅
適量なら問題ないかなと思いますよ😄
よく、さっきカフェイン飲んでしまったんですがとか、チーズケーキを食べてしまったとかって質問見ますけど、神経質になってストレスかかるくらいなら私なら適量食べちゃいます😄💓

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    今現在入院中ってことですか😢⁇
    しんどい時期にお返事ありがとうございます💦
    ですがかなり安心を頂ける破壊的な内容にスゴく元気をもらえました(笑)♡
    牛肉のステーキ、半熟たまご丼、チーズハンバーガー…まさに今から私が食べたい物ばかりです✨
    美味しそうで良いな〜って思ったけど、にゃんこさんにはそれどころじゃないですよね😣
    私もまだリハビリ状態、こんな事言いながら野菜スープとかサラダ食べたらお腹いっぱいでお米とかお肉とか食べるのはもう少し先になりそうです💦

    にゃんこさんも早くつわりの終わりが見え始めると良いですね😢‼︎
    ありがとうございます☘️

    • 3月26日
deleted user

生卵は絶対食べないようにしてます!
お寿司は普通に食べますよ😂💦
コーヒーも1日にコップ一杯程度です!
ほか不安な食べ物がある時はGoogleに頼ってます♥(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはり生卵はNGですね…
    気をつけます‼︎
    インターネット、便利だなと思うの反面、知りすぎちゃって怖くなることもありますよね😱
    まさに昨日トキソプラズマを調べたところでした(笑)💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配しすぎもかえってストレスになるので
    よくないですよ😢💭
    妊婦だから
    あれもダメこれもダメ!ってやってたら
    体が持ちません!!😂
    カフェインもそうですが、摂りすぎはダメってだけなので絶対禁止する必要は無いと思います😆❗️

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですよ〜‼︎
    妊婦さんが食べたらダメなものとか見てたらきりがなくて、そしたら何食べるんや!って思ったり😅💦
    すごい低い確率のこと気にしてたら、正直外に出るのだって怖いですしね💦
    っと思うようにして気にしすぎない方針で行こうかと思います(笑)🤗

    • 3月26日
おはぎ&きなこのmama

お寿司はいいよって医師に言われたので食べてます(*^^*)
卵やお肉はよく火を通して食べるようにしてます‼
コーヒーは飲みませんが、ミルクティが好きなのでたまに飲んだりしてます☕🎶

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    先生が良いよって言うなら食べちゃいますね🤤✨
    お肉はよく焼きは苦手なので、赤身がないように焼くようにします‼︎
    私は紅茶が飲めないので分からないんですが、ミルクティーとカフェラテって一緒な感じがしますね✨
    私も毎日ではないのでたまに飲んでしまいそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お返事ありがとうございます😊✨

    • 3月26日