※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通の食器は大人用2人分のみ購入し、子ども用はプラスチック製を持っています。新居に引っ越す際、子どもの分も含め4人分買うか悩んでいます。成長後の販売や今揃えるかが気になります。皆さんはどうしていますか?

お子さんが未就学児の方に質問です☺️
普通の食器はお子さんの分も家族お揃いで購入していますか?
それとも普通の食器は大人の分だけですか?

今は普通の食器は私と夫の2人分のみで、子ども2人は子ども用のプレートなどプラスチックのものを持っています。
新居に引っ越したので、大人用の食器も買い替えようと思っているのですが、子どもの分も合わせて4人分買うか、大人の2人分のみ買うか悩んでいます。

子どもがもう少し成長した時に同じものがまだ販売されてるか分からないし、今揃えておいた方が良いのか、、、?
皆さんどうされていますか?😌

コメント

yu

ものによりますがお皿はだいたい4枚ずつあります!
まだ上の子もほとんど使ってませんが、子どもが産まれる前から4人家族を想定して4枚買ってました😂
お椀やお茶碗は揃えてないので2つずつです!

あきら

次男が年小に上がったぐらいから陶器の食器を使用しておりますが、我が家はバラバラです。
頂き物の食器を使っていたり、割ってしまったりするため統一はまだ考えていないです!