
妊娠中で急激にお腹が大きくなり、体型が変わってきて心配です。同じ経験の方いますか?
何が起きてるんだ‥
只今9w4d、第二子妊娠中です。
元々BMI19なのですが、重症妊娠悪阻により妊娠前よりも食べられる量が5分の1程度に減ってます。
加えて、食べると必ず下痢をします。
しかし、なんだか妙にお腹が重たいなと‥シムスで寝ないと苦しい気がして、測ってみると
3/1時点→腹囲54cm
4/7現在→腹囲83cm
およそ30cmも大きくなっていました。
手足は妊娠前よりも3〜4cm程細くなってます。
ママリで調べると、83cmって7-8ヶ月の腹囲のようでビッッックリしてます。
第二子といえどこんなに早くお腹が出るものでしょうか。
ゆるっとした服を着ないと、完全に妊婦さん体系です。
なんかの病気?何が起きてるの?と、怖くなってきました。
同じような方、いらっしゃいますか?💦
- パシフィックりょん子(生後4ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
私は今5wですが、同じように胸下からポーンとお腹が膨れパンパンになり体重も急に2キロ増え病院に行くと腹水が胸まで溜まってました😭
先週、入院して今ようやく落ち着いてきました💦
体外受精の影響のようでOHSS(卵巣過剰刺激症候群)という病名でした。
パシフィックりょん子
コメントありがとうございます!
ええーーっ!!!!💦大変😱
その後お加減いかがですか?何事もないと良いのですが‥
そんなことがあったんですね、私も一度受診してみます💦
はじめてのママリ🔰
今は退院してお腹もだんだん小さくなってきました☺️
もし、腹水が原因だとすると子宮がぷかぷか水に浮いてる状態なので激しく動いたりすると子宮が捻れて激痛になるそうです😭
念のため安静にしておいた方がいいかもです💦
何事もないことを祈ってます🙏