※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後11日目の悪露について、出血が続いている状況で不安があります。会陰切開や血腫の処置を受けており、痛みや血の色に変化があるようです。赤ちゃんの退院前に先生に相談する予定です。体温が37.5度から37.7度で、胸が張っている症状もあります。状況が心配ですか?

産後11日目の悪露

初産なのでわからないので、まずここで相談
させてください。

大学病院にて39w2d 陣痛促進剤とバルーンにて
会陰切開後に経膣分娩、その後 血腫にて処置。
まだ小さいのはあるものの、症状が特になければ
自然吸収待ち。貧血のため鉄剤 服用

悪露ですが、漏れが嫌なので一応
夜用ナプキンしてます。
11日目にしてまだ全然 真っ赤な血で
おしっこするにも赤くて血は少しサラサラ気味?
その日によって、エンジ色っぽかったり変動は
ありますが こんなものなのでしょうか?

金曜日にあまりにも会陰切開したところが
痛くて一部 抜糸しましたが血腫の処置でも
縫合してるので、じっとしててもズキンと痛み
立つとき尿道辺りに痛み
少し歩くだけでお股 全部が凄い痛いです。
中も縫合してるからかもしれませんが...

今日、赤ちゃんが退院で病院に行くため
また先生に見てもらおうと思っておりますが
こんなものでしょうか?

ちなみに今日 熱は37.5
金曜日は37.7で胸が張ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🙇✨本当に本当にお疲れさまでした😌

悪露の件ですが
私も一ヶ月以上は続いていました!病院から注意点を念のため聞いてもいいかもしれません!

また会陰切開も結構続いていました💦一ヶ月半ほどだったか、、ロキソニン飲まないと歩けませんでした💦
いつの間にかなくなるとは聞いていましたが、本当にいつの間にかなっていました!

熱は出なかったので、そちらも病院で聞いてみたほうがいいかもしれませんね💦

病院にいるうちにわからないことはどんどん聞くと安心できます💡