※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診や経膣エコーが痛くて苦手。性行為も痛みを感じる。内診時に力を抜いていると痛みが和らぐか悩んでいる。

内診も経膣エコーも激痛すぎていつも痛い!って言ってます😇
私が通ってる産婦人科は初期から腹部でのエコーなのでそれはいいのですが、子宮頸管と子宮口みたり、オリモノ検査などの内診が毎回痛くて苦手です😭
元々膣が狭いってのもあり性行為自体も毎回激痛で潤滑剤結構使わないと無理です💦

内診時に内診痛いんだよなぁ、やだなぁ。。っていつもかまえちゃって力が入ってそれがダメなんですかね??

力抜いてるとそんなに痛くないですか??😵‍💫

コメント

三姉妹ママ

先生によると思います…
勢いよく入れられたり、真っ直ぐ入ってないのか変なところに当たってたりすると本当痛いです。
内診前に痛みを感じやすくて苦手ですとお伝えしてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

毎回内診や器具入れる時に
    力ぬいてね〜っては言われますけど、どうしても痛くて力が入ってしまって😭

その後の子宮頸管測る時の経膣エコーもこれは痛くないからね〜って言われても痛すぎました😵‍💫

先生によるんですね🥲💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

力抜いたら痛くないですよ😌
力入れたら少なからず痛いです💦

ただ、先生によっても痛さ違ったりはします😱

• ママリ

ママリ

痛いのわかってるからつい最初から力入ってしまうんですよね😭💦気おつけます💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私初期から2週間ごとに毎回クスコ入れられるのあるのでもう慣れました😱
    力入れてしまった日はやっぱり痛みますし
    内診出血あります😫
    内診台動き出したら 無 になるべしです😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うちの産院は初期の胎嚢確認からずっと腹部のエコーなので慣れていなくて😭💦
    なるべく力抜いて挑みます😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

内診私も苦手です💦
力入れると余計痛い…とは分かっていても力んじゃいます😅
あとはやっぱり先生の腕もあるかなーって思います「え?もう終わった?」ってぐらい全然痛くない先生もいます!

• ママリ

ママリ

いつも力抜いて〜と言われてもつい痛いのわかってるからこわばって力入ってしまうんですよね😭

• 4月8日
🐹

先生が8人くらいいる病院で産んだんですが、緊急受診の時とかに主治医でない先生に診てもらう機会が数回あり、、主治医と女医の時は全く痛くないのにおじいちゃん先生の時めちゃくちゃ痛くて「痛っ」と思わず声が出ました😂😂
私が通ってた産院は毎回内診があったのでおじいちゃん先生が主治医じゃなくて良かったと心の底から思いました。笑

• ママリ

ママリ

先生によって上手下手あるんですね🥲💦

• 4月8日