※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新型セレナのハイウェイスターを検討中で、DVDが見れないことが分かりました。携帯でYouTubeを見せる際、繋いでいる携帯は触れないのでしょうか?

新型セレナについて教えてください!

いま、ハイウェイスターの購入を検討しています。
DVDが見れないと知って(幼児2人います)、携帯でYouTube等を見せればいいとは言われたのですが‥
繋いでみせているときは、繋いでる携帯はさわれないってことですよね😭?

コメント

ままり♡

ハイウェイスターではないですが外観しか違わないので参考にはなるかもです!
モニターじゃなく、携帯でYouTube見せるんですかね?💦
うちはモニターで見せてます!
繋いで見せてもYouTube見れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すみませんわかりにくくて‥
    携帯を画面につないでYouTubeを見せた場合、自分は携帯をさわれないのかな‥というのがきになってまして😭

• 4月6日
りあしょん

新型セレナ乗ってます✋
最初はテザリングしてスマホの電波を車に飛ばして、ファイアスティックを使って見せていましたが、毎回繋ぐのが面倒臭いのと、上手く繋がらない時もありイライラしたので、ドコモインカーという、車自体がWiFiになるサービス(年契約で14000円弱?)を契約して見ていますが、快適です😂👍
スマホでミラーリング中はスマホいじれないし、テザリング中はイジれても途切れたりとかもあったので、もしよく乗るとかならドコモインカーがオススメです!
元の車ではDVDとか見ていましたが、子どもは今の方が良いみたいです!
ちなみに後ろのフリップダウンで見る時は前のナビ?画面?も一緒のしか見れません😂
純正のTVキャンセラーを付けてもらったので、ボタンを押せば前も走行中見れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥毎回乗る度に繋いでどれにするの!?という流れが確かにめんどくさそうです‥!

ちなみにドコモインカーにしても自分のスマホはいじれなくなりますか??🥹

• 4月6日
  • りあしょん

りあしょん

ドコモインカー自体は、携帯は媒介しないので全く問題なく使えますし、なんなら自分のスマホやゲーム、タブレットなどにもWiFiを飛ばしてくれますよ😆👍
    車自体に積載する感じです!ただ、それには日産コネクト(年8千円弱)を契約し、ナビも純正のにしなきゃいけない縛りはあります💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がWi-Fi基地になるといわれたやつ‥ですな!!なるほど‥
    無知すぎてすみません‥そしてナビ自体からYouTubeを選べるのですか‥?(???)

• 4月6日
  • りあしょん

りあしょん

そうです!私も無知すぎてめっちゃ困りました😂
    ファイアスティックというのがまた別途必要です💦Amazonセール中だと4千円程でしたが…
    それをリモコンにしてサブスクで見れます✨️
    契約してればアマプラやネトフリ、してなければYouTubeですかね?
    今のファイアスティックは、一式セットになっているので、プラスで買い足すのはシガーソケットに指すやつくらいですかね?(ファイアスティックの主電源を、助手席下のシガーソケットから取る方が良かったですが、ナビ下のとこからでも可能です!)
    なんか分かりにくくてすみません💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎて難しいですけど、ドコモインカーにするといいのはわかりました!!😍
    契約してからも年間で色々お金がかかるんですね‥!
    ちなみにお色はどれにされたのですか?🩷

• 4月7日
  • りあしょん

りあしょん

結構調べて詳しくなったので私でわかることならいつでも聞いてください😂👍

私が昔からグレーの色が好きなので、ダークメタルグレーにしました♡
    でも黄砂や雨粒?意外と目立ちます😂
    パールホワイト?が多いですよね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    フロアマットとかって純正の購入されましたか?😭

うわ、素敵な色です!
    すごく気になってました!主人は王道の真っ白かなと言ってました‥😒

• 4月7日
  • りあしょん

りあしょん

フロアマットは純正のにしちゃいました😂探せば安いのとかもありそうですが、もういっかって😂
    コーティングはディーラーのいまいちって言われたのでやめました!

リセールはパールホワイトが1番ですもんね✨️ホワイト良く走ってるのみますがカッコ良いですよね♡

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純正の高すぎて‥楽天のが半額以下なのでどうだろうと‥🥲

コーティング!3種類提示されました!ハイウェイスターですか???

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません‥ドコモインカー‥はauつかってるひとでも契約できるのでしょうか?(´;ω;`)

• 4月7日
  • りあしょん

りあしょん

使えますよー、ドコモインカーと言っても、ドコモのIDを作れば(ドコモのスマホや回線契約は必要なしです)誰でも使用できます😆👍

純正フロアマットは敷いてますが、雨とかで汚れるのが嫌で前席分のゴムマット?ネットで買いましたが、安いの買ったのでイマイチでした😂ゴムというよりプラみたいな…😂
    でもどうせ汚れてしまうし、下に敷く物だから安くてよかったのかもって思ってます😂
    あ、ハイウェスターVです!

• 4月7日
  • りあしょん

りあしょん

ハイウェスターじゃなくてハイウェイスターでした🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモインカー、YouTubeで勉強してました!!✎
    何度もすみません‥ドコモインカーを契約するとWi-Fiが使えるのはわかりました!
    乗る度にYouTubeを画面で流すためには線につなぐだけですか!?

• 4月7日
  • りあしょん

りあしょん

ファイアスティックかミラーリングでしか方法知らないのですが、スマホと別と考えると、ファイアスティック→ケーブルで主電源から電源を取る→シガーソケットで繋ぐという感じで繋いでおけば、車のエンジンかけて設定をHDMIにしたまんまならFire TVの画面がオープニングのあとに表示されます!そこから色んなサブスク選ぶ画面になるので、YouTubeをファイアスティックのリモコンで選ぶ感じです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えてくださってありがとうございました!
    先ほど契約してきました!!🥰

• 4月8日
  • りあしょん

りあしょん

おぉー、ご契約おめでとうございます😍👍
    これから納車までドキドキですねー🫶

• 4月8日
ちぴ

セレナではないですが……

うちは、リチャージWiFiってゆうモバイルルーターでWiFi飛ばしてファイアースティック繋いでYouTubeやアマプラ見せてます😊

車専用のにすると、月額や年額利用料金かかって無駄だし
車以外では使えないので不便だと思います😅

リチャージWiFiは、自分が必要な量のギガを購入して使えるし
持ち運びが出来るので車以外でも使えてかなり便利です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎて‥リチャージWi-Fi調べてみます!!ありがとうございます!

• 4月7日