※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなでん
妊活

生理周期が不規則で、体温が排卵予定日よりも遅く上昇することに悩んでいます。排卵日の特定方法や排卵検査薬の選び方について相談しています。6.9〜6.11にもタイミングを取るべきか、お勧めの排卵検査薬について教えてください。

こんにちは(o^^o)
生理周期は30〜35日とまばら、前回は5.23、次は6.24予定になっています。
毎月そうなんですが、アプリの排卵予定日から2〜3日後にやっと体温が上がり始めます。

アプリを信じて仲良しをしたのは6.6と6.8ですが、体温上昇の点から見るとタイミングが早過ぎた感が否めません。体温上昇=排卵日と一概に言えないのは十分承知の上ですが…(・_・、)
伸びおりは6.6〜6.9頃にかけて特に気になったような感じです。
まだ子作りを初めて1ヶ月目ですので、排卵検査薬は使用していませんが、上記の様に何を指標に排卵日を特定すれば良いのか困惑しているので、排卵検査薬の使用も検討しています。

この感じですと、6.9〜6.11頃にもタイミングを取った方が良かったのでしょうか?
また、排卵検査薬を使用するとしたら、どこの物がお勧めでしょうか?(出来れば安価だと嬉しいです(; ̄ェ ̄))
今後のタイミングの参考にしたいので、ご感想をよろしくお願いします(o^^o)

コメント

基礎体温から判断すれば、排卵は11日だったかな?と思います。
体温が上がり「高温期になった」とハッキリ判断できるまではタイミング取られたほうが良いと思いますよ(*^^*)
アプリの排卵予想は生理周期が毎回ピッタリでない限りはあまり参考にはならないです。

排卵検査薬の種類には詳しくはないのですが、海外製のものならネットで安く買えますよ(^^)

わかなでん

こんにちは(o^^o)
本当にごめんなさい、今過去の自分の質問を見返していたら、お返事できてないことに気付きました(・_・、)送信途中で消してしまったのか…。
ご回答ありがとうございました!アプリを鵜呑みにしてタイミングを取っていましたσ(^_^;)そうですよね、体温のが正直ですよね…!
実はこの質問させて頂いた周期の生理予定日を過ぎたので本日フライングながら検査してみましたら、薄いながらも陽性が出ました('ー'*)排卵検査薬のお世話になる機会がありましたら海外製のものを検索してみようと思います、ありがとうございました!

いえいえ!
グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

妊娠検査薬の写真の質問も先程見ました!
陽性出たんですね!
おめでとうございます♡
これから濃くなっていくと思いますよ♪
お体気をつけてリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)

わかなでん

お優しい言葉ありがとうございます◞(、*´▿`)、!
このまま継続出来るよう願うのみです('ー'*)
また質問させていただく際にはよろしくお願いします◞(、*´▿`)、