※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、姓名判断で凶が出ると気が引ける。風習がなければ自由に付けたい。

赤ちゃんの名付けについて。
付けたい名前、姓名判断でことごとく凶か大凶...
姓名判断さえ無かったら好きな響きと漢字で自由に付けれるのにー‼️
日本ってめんどくさい😓
こんな余計な風習無ければいいのに。
自分が気にしなければいいだけなのかもしれないですが、大凶とか出てしまうとなんとなく気が引けます😭

コメント

ちま

面倒ですよねー💦
姓名判断のサイト(流派の違い?)によって結果が全然違うとかもあるのであんまり気にしなくてもいいと思います!
でも大凶は流石に避けてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    よそで見てもらって大吉の名前が、サイトで見たら大凶なんてことよくあるらしいですね💦
    総画が良くても人運や地運が大凶、とか出たりすると悩んじゃいます😓
    でもあんまり気にしないことにします‼️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

姓名判断気にしないといけないなんてルールないですし、ただの占いで親が1番好きだと思った名前以外にされる方が可哀想だと思うので自由に付けていいんじゃないでしょうか😂
風習といっても起源は昭和で全く歴史のあるものでもないですし…
どこの誰かもわからない人が勝手に大凶と言ってるだけなので、気にする価値ないと思います😂
もし無料サイトで見てるなら、尚更それを信じる意味あるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が気に入った名前つけてずっと愛情持てる方がいいですよね✨
    逆に運勢良くても名前に意味や由来が無いなんて嫌です😂
    信仰してる神様がいて、そこで見てもらうならまだしも無料サイトとかほぼ意味ないですよね‼️
    あまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月7日
ママリ

我が家も最初は気にしてましたが、大谷翔平が凶というのを目にしてから、姓名判断はしないことにしました。それよりもその子へどのくらい思いを込めてるかの方が大切だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは説得力ありすぎますね😂
    逆に犯罪者の名前が大吉だったりするらしいですね💦
    たしかにおっしゃる通りです🙇‍♂️
    ありがとうございます‼️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も付けたい名前が大凶だったので調べなければよかったと後悔しました💦
なので、もう調べずに付けたい名前にしようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなーく一応調べてみようと思って調べただけでも、大凶見てしまうとなんか嫌ですよね💦
    気にしないなら最初から気にしない方がいいですよね‼️

• 4月7日
はじめてのママリ

大凶はちょっと気が引けますね😭😭
全て吉以上になるような完璧な名前は限られると思うので、私は総格が吉以上になるようにしました!
納得の名前が見つかりますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    どの名前調べてもどこかしら凶か大凶入ってて(笑)
    全部大凶とかは避けたいですが、めちゃくちゃ悪いとかでなければ良しとすることにします‼️

• 4月7日