※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

産後7ヵ月経っても生理が来ない。完ミでも生理が来ないことはある?婦人科に行くべきか悩んでいる。生理不順の経験あり。妊娠前は低容量ピルを服用。

産後の生理について
産後7ヵ月経ってますが生理が再開しません🤔
おりものはあります

生後4ヵ月半まで混合で母乳あげてました👶
そのあと薬を飲んで母乳を止め、現在も完ミです。

生理が来る気配が全くなく婦人科に行こうか迷っています👀
妊娠前は2年ほど低容量ピルを飲んでました。(モチダ)
飲まないと生理が全然来ないほどの生理不順でした

ネットを見ると1年来ない人もいると書いてあったのですが
完ミでも来ないものですか?🤔

みなさんだったら完ミで産後7ヵ月くらいでも
生理が来なかったら婦人科いきますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は混合で産後3ヶ月で生理がきました。
完母の人で産後1年以上来なかった方はよく聞きますが、完ミだとなかなか聞かないですよね。

元々生理不順であるのも理由かもしれませんが、私だったら一度受診してみるかなぁと思います。
それかとりあえず電話で状況を説明して受診が必要か相談するのもありだと思います💡

  • ゆう

    ゆう

    そうなんてすよね_(:3」z)_
    母乳とめたらすぐ生理くると思うよと薬をもらった産婦人科で言われたので全然来ないな?🤔と、、

    電話で聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私の場合完母で生後10ヶ月で卒乳したのでその後すぐ来るかな〜と思いましたが1年2ヶ月で再開しました🙄

完ミでも来ない人いるみたいですよ😳

私も生理不順なのもあり何も気にしなかったです…😅
私なら1年過ぎてまだ来なかったら受診してみます

  • ゆう

    ゆう

    生理来なかったら来なかったでめちゃくちゃ楽ですよね😂生理不順でも子供が産まれてきてくれたので

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    途中で送っちゃいました!

    生理来なくても今まで気にしてなかったんですが🤔ふとそういえば来ないなーと、、
    PMSもあってので無い方が楽なんですけどね😢

    いちど婦人科に電話して聞いてみようと思います✊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😂
    生理が来ないって本当に色々楽ですよね🥹
    そうですね!心配事は解消しときましょ😌
    何事もありませんように🌼

    • 4月7日