※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰24w
妊娠・出産

妊娠中の貧血状態で悩んでいます。同じ経験の方、数値改善の方法を教えてください。

妊娠を経験された方、現在同じ週数くらいの方へ質問です!🙏
先日産婦人科でない かかりつけ医で定期的な血液検査があり測ったところギリギリ基準値内ではあるのですが、ヘモグロビン11台、フェリチン7 と貧血状態でした。

同じように数値が低かったかた、何か薬剤や食事などで改善はされましたか?
改善された場合、どの程度の期間で良くなりましたか?

数値を見るまではここまで酷いとおもっていなかったので、すごく落ち込み&心配になっています🥲

コメント

ふうか🔰

とにかく鉄剤を処方されて出産ギリギリまで飲んでました!!

  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    鉄剤飲んで出産後は貧血改善されましたか?😥

    • 4月6日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    出産で出血もまぁまぁ合ったので母体の検診までは鉄剤飲んでましたよ!それから特に飲んでないです!今も特には飲んでないですよー!

    • 4月6日
  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️
    鉄剤だとやはりある程度元に戻すことはできそうなんですね!吐き気が出るとかで、怖がってましたが体のために飲むしかないですね!💦

    • 4月6日
deleted user

産婦人科医ですが、11もあれば全然酷くないですから全く心配しなくて大丈夫です💦医師から説明はなかったですか?
食事で少し多めに鉄分とれそうならそれで十分ですし、気になるならサプリでもいいと思います。

  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    今回の数値はまだ産婦人科医には見せてないのですが、以前フェリチンの数値が枯渇してると貧血状態だと言われました💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに全然心配する数値じゃないです😂
    詳しくは担当医に見せてから指示を仰げばいいと思いますが、必要なら鉄剤出してもらえますよ。
    受診までになんとかしなきゃっていう数値じゃないです…!このままの数値でお産する人のが多いくらいですよ

    • 4月6日
  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    そうなんですね!😯💦私の医師とっても栄養学に熱心で動悸がすると相談すれば鉄剤の注射打たれるんです...😓笑

    • 4月6日
とまと

26wの頃に検査して、貧血気味と言われ
鉄剤出されて今も飲んでます!

  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    鉄剤吐き気はありますか?😥検査の際はフェリチン値も測りましたか?🥺

    • 4月6日
  • とまと

    とまと

    吐き気も何もないですよ〜◎
    今結果見直してみましたが、
    フェリチンという項目はなかったです💦

    • 4月6日
  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    ちなみによければ飲まれてる鉄剤のお名前とかって教えていただけますか?🙇‍♀️
    わざわざ見ていただきありがとうございます😭😭

    • 4月6日
  • とまと

    とまと

    これです!酸化マグネシウム マグミット錠
    1錠330mgのものを毎食後2錠飲んでます💊

    • 4月6日
  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    下に返信してしまいました💦
    写真つきでありがとうございます😭❤️😭❤️

    • 4月6日
  • とまと

    とまと

    あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
    妊婦さんはほぼほぼの人が貧血になるって先生に言われました!
    気楽にいきましょう💪

    • 4月6日
  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    ありがとうございました😭初産で心配事だらけで不安になってました💦
    教えていただき、励ましてもいただきありがとうございます🥹

    • 4月6日
  • とまと

    とまと

    私も初産ですので、お気持ちわかります🥺
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 4月6日
  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    とまとさんはもう後期であと少しですね!✨元気な赤ちゃんが産まれて、とまとさんも健康でありますように🙏🩵

    • 4月6日