※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクや母乳でむせて吐いてしまうことが増えて困っています。母乳を拒否するようになり、ミルクをどのくらい足すか悩んでいます。就寝前のミルクの量についても教えてください。

助けてください🥲
最近寝る前にミルク140、その次に母乳をやるとむせた拍子に大量に吐いてしまうことが増えました。
どうしたらいいのでしょう🥺?

また、母乳拒否になってきて、眠気が来てる時しか飲みません。むせて吐いてしまって、着替えたりなど処理をすると気持ち的に起きてしまってその後母乳はのけぞって拒否されます。
その場合ミルクを後どのくらい足すか迷います🥺

就寝前ミルクの方はどのくらい飲ませているのでしょうか?

コメント

りりり

ミルクあげすぎじゃないですか?
わたしは最初に母乳→ミルクと言われましたがミルクが先と言われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われてないです!母乳メインで授乳する方は母乳が先で足りない分をミルクで補う形だと思うのですが、私は混合なので、寝る時はミルクを先にあげて足りない分を母乳で補って寝ると言う形で今までやってました!

• 4月6日
  • りりり

りりり

混合なら乳首が違うので乳頭混乱だと思います
    出や味が違うので赤ちゃんもわかるんですよ
    ミルクの量は赤ちゃんがいなくてわからずすみません💧

• 4月6日