※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

欲しい限定品のジュエリーを新品で購入するか、中古品を検討するか迷っています。新品は公認ショップで2,000円高いが信頼性あり。中古は20,000円で不安要素あり。どちらが良いでしょうか?

【限定品のジュエリー💍新品か中古か?】
某キャラクターとコラボしたシルバーリングが欲しいのですが、2年前に数量限定で発売されたもので、現在では入手困難です。
今購入できそうなのは、

①キャラクター公式が公認した楽天のショップ。新品だが、発売当時の価格25,000円より2,000円高い(27,000円)

②メルカリの「未使用に近い」、20,000円。出品者に「残念だった」評価が2つあって不安。

皆さんならどちらから購入しますか?いいねでお答えください。
コメントもお待ちしています🙏

コメント

ママリ

①公式公認の楽天のショップで買う!

はじめてのママリ🔰

①は、当時手に入れる苦労をしなくて済んだことを思えば、2千円は高くないと思います。
ジュエリーブランドも値上げの続く中、その値段でも今の価値を考えると定価よりお得だと思います。

②は、ジュエリーの使用感は毎日使用していてもなかなか出ないため、中古の状態は当てにならないことが多いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに仰る通りですね!値上げラッシュの今、同等のジュエリーが同じ価格で買えるとは思えませんね🤔
    状態の不明な中古よりも新品を買おうと思います!

• 4月6日
ママリ

②メルカリで買う!!