※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で休日出勤時の利用について、拒否されることはありますか?

保育士さんに質問です🙋‍♀️

今保育園を利用していて、私は土曜出勤なのですが、主人は土日休みです。しかし、休日出勤の可能性があるため、土曜日利用申請は行っていて月に1回ほど休日出勤のときは預かってもらっています。しかし就労証明自体は、本来ならば土日休みになっているのでそういった人ってやっぱり煙たがられてますかね😅
保育園によってはそういう利用の仕方(休日出勤であずける)は拒否されたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に仕事なら仕方ないと思います。お迎えの時に部屋着とかだったら、さすがに自宅保育お願いしますが💦
子どもが何より家庭時間が少なくなってしまって可哀想なので。。

ちゃむ

就労証明書はクラス全員分のものは確認しているので、休日や勤務時間、勤務先や住んでいる場所などは全て把握しています🙆🏻 ̖́-‬
就労証明書の休日が土日となっていて土曜保育を利用する方に対しては正直「あれ?」と思いますが、利用申請をしていたり、仕事着を着用している場合などは何も言いません😊☘
どの園でも利用申請ができている場合であれば拒否させることはないですよ👍🏻✨