※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月で、義母の介護やマンション内のお茶出しが負担。妊娠中の運転や出かけが大変で、なぜ私が行かないといけないのか悩んでいます。

妊娠8ヶ月です。愚痴を吐き出させてください😭
義母は要介護状態で、出かけるのにも常にヘルパー帯同になります。妊娠前から出かける時はほとんど私が運転していました。また、客人対応がある度に呼出され(同マンションです)お茶菓子の購入お茶出しをしています。

最近はだんだんお腹も大きくなり、長時間の運転や出かけるのが億劫になっていて、義父や旦那もいるのになぜ妊婦の私に?とモヤモヤ、イライラしてしまいます💦

妊婦が偉い訳ではありませんが、嫁が行くのが当たり前なのでしょうか??こんな私は心が狭いのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ

妊婦が偉いわけではないですが、
私のとこは実母も旦那も義母も私にはまったく買い物運転などをさせないぐらい気を使ってくれてますがね。。
偉いわけではないですが、それぐらいの配慮してくれるものだとは思ってました。。笑
お腹が張るので、とかで全然断ってもいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まさに私もそれぐらいの配慮があるものだと思っていたので余計にモヤモヤしています💦

• 4月6日
sw

妊婦さんにそこまでさせるのびっくりです🥲何かあったらどうするんですかね。
妊娠後も義母さんのために運転もさせられてるんですか?💦
旦那様に相談して、控えてもらえないですかね🥲🥲心配です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭妊娠後に旦那の方から、妊娠後はこれまでのように動けなくなるから配慮してと言ってもらっていて、運転頼めるのもお腹大きくなるまでだね、と話してました💦
    義父がいる時に出かけられたらいいと思うのですが、なんせ男の人に仕事をさせないというか、、私の感覚と違いイライラしてしまいます😓

• 4月6日
miki_house

えぇ、よく頑張ってますね。
私だったら発狂する。
↑そんなレベルです´д` ;

妊婦じゃなくても嫌です…🤢

そして赤ちゃんが生まれたら
そんな事してる余裕全くないですよ?
睡眠不足と精神的な疲労…こればかりは本当にタフな私でもしんどかった…

今の時期から手伝いないことをはっきり伝えて産後もそのようになることを旦那さんに絶対相談するべきです!

質問者様は本当によく頑張られてると思います…ご自身を大事にしてほしい😩

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲本当に赤ちゃんが産まれてからも同じ感じになりそうです💦優秀な秘書だと言われる始末です汗
友人も多い義母でなおかつ同じマンションなので、その度に赤ちゃんと呼ばれるのではないかと恐ろしいです。
旦那にもしっかり相談します😭