※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

バルーンを入れる際の痛みや子宮口の状態について不安ですか?心配ですね。入院後にバルーンを入れる予定ですが、痛みは軽くなる可能性があります。

バルーン入れるときって、痛いですか?
子宮口の開き具合の確認で「イタっ」と言っちゃうくらいには痛みに弱いです。

子宮口が柔らかくなってたら痛みは軽いんでしょうか?

いま2センチくらいしか開いてなくて、
8日から入院→子宮口を柔らかくする薬を内服→バルーン入れるみたいです…
怖いです😭

コメント

a

1人目の時に誘発分娩でバルーン入れました!
私も痛みには弱い方だけど全然平気だったんですが、子宮口の開き具合でイタって感じちゃうなら痛いと感じるかもしれないですね🥺💦

ママリ

全然痛くなかったですよ😃それより陣痛来ている時の内診の方が、「触らないで!」って叫びたくなるくらい痛かったです😓

はじめてのママリ🔰

息子たちの出産でバルーン2回入れたことありますがどちらも痛かったです😭
ちなみに私も内診がとても苦手です😓

でも私は取るときのほうが激痛でした🫠
小さい風船を出産する感覚です😭
でも不思議なのが上の息子のときはバルーン出す時痛くなかった、下の息子の時は激痛だったと違いがあります🤔

ママリ

柔らかくなっていれば無痛ですが、子宮口の確認する時痛みを感じるのでしたらおそらく痛みはあるかと思います。
私も初産の時にバルーン入れる前に前処置行いました。
激痛でした😭

Aya

まとめてですみません🙇‍♀️
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!