※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初回の予防接種を受ける際、産院と小児科での予約時期が異なります。どちらで受けるか迷っています。産院で接種すると今後も同じ場所になるようです。

予防接種を受ける場所についてご意見いただきたいです🙇‍♀️

もうすぐ生後2ヶ月で、初めての予防接種になります。
予約の空きを確認したところ、出産した産院では2ヶ月ぴったりに予約可能、かかりつけにしたい小児科では、2ヶ月の日から2週間後くらいに予約可能となるのですが、どちらで受けるのがススメでしょうか、、?
早いほうが良いと聞きますが、今後を考えた時に小児科が良いのかな、とも思っております。。
産院で接種する場合、基本は今後も同じところで受けるとのことでした🤔

コメント

♩

私なら産院にします✊🏻
小児科で予防接種の日など設けられてればいいですがそうではない場合風邪もらったりもするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    産院はその点メリットですよね!🙆‍♀️
    小児科も、診察と被らないよう、予防接種の時間は設けられているようです🤔
    予約が2ヶ月から2週間ほど経ってしまうのが不安でもあります、、🥺

• 4月6日