※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

リンゴジュースは赤ちゃん用でも風呂上がりに控えた方がいいですか?お茶や白湯は苦手で、慣れる日は来るでしょうか?

お茶も白湯も飲まなくて赤ちゃん用のリンゴジュースなら飲むのですが風呂上がりにリンゴジュースってやめた方がいいですかね?

お茶とかあげてもオエオエしてるんですが、いつか慣れるんですかね?

コメント

ぶるぞん

あげすぎはあまり良くないですよ😣
お茶をもう少し薄めてみたらどうでしょう😊?

にこたん

ジュースは甘いし、それしか飲まなくなったら大変ですよ💦
白湯やお茶にいつかは慣れてくれると思います✨
まだ5ヶ月でしたら、お風呂あがりも母乳かミルクでいいと思いますよ☺︎

ワシちゃん

あまり甘いものに慣れさせると
離乳食の食べが悪かったりしませんか?( ^ω^ )

お茶とか飲まないなら母乳やミルクでいいと思います!

よぽ

うちは未だにジュースあげたことないです(^^;)
5ヶ月なら離乳食と母乳かミルクメインで大丈夫だと思いますよ。
ちなみにうちはお茶系あまり好きじゃないようで、かなり薄めないと飲まないです。
無理にあげるものじゃないし…と思ってます(^^;)

つな

わたしの娘は麦茶だと飲まないので
最近はずっとベビー用のほうじ茶
飲ませてます(^_^)

ジュースはあんまり好きじゃないみたいで
飲まないです(^_^)

とまと◡̈*

ジュースは飲ませたことないです(^◇^;)
お茶を飲まなくなりますよ😅
薄めるといいと思います。
まだ飲まなくても、ミルク母乳があるので大丈夫ですよ💦

○pangram○

りんごジュースはやめたほうがいいですね(о´∀`о)

5ヶ月なら離乳食ありますし、離乳食と一緒にお茶あげて慣らすといいですよ♡

うちはまだ甘いジュースはあげてないです(*^^*)

ゆん

うちの子はジュース飲みますよ!
朝寝する子なんですが、朝寝から起きた時だけパックのやつを1本飲ませています。
何日も続けていたら、朝寝の後だけのお楽しみと自分で分かったみたいで他の時間は欲しがらないし、他の時間は麦茶も白湯もたくさん飲みますよ\(^ω^)/

お風呂上がりだけ!って決めればあげても問題ないと思いますよ!!
それかリンゴジュース半分、お茶半分に分けてあげるとか。
そーすればお茶にも同時に慣れる訓練になるのでいつか飲むと思います。
余ったジュースは大人が飲めば無駄になりませんし!

飲まない、飲みたくないお茶を無理矢理飲ませるより、まずは水分補給ですよ!!

◎クレア

薄めの麦茶をスプーンで少しずつあげてたら慣れましたよ( ˙꒳​˙ )