※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタの方が21w5dで前置胎盤と言われました。子宮が大きくなると治ることが多いため、経過観察です。仕事は普通にして問題ないですか?

21w5dの初マタです😊💕

今日の検診で、前置?低置?胎盤と言われました😱💔
このままだと帝王切開になるけど、たいていの場合は子宮が大きくなると上がってくるから経過観察しましょうと言われました!

中期に前置胎盤と言われた方、治りましたか??!また、いつ治りましたか?
そのまま帝王切開になったって方は、いつの検診で帝王切開決定しましたか😭??

あと、先生からは特に何も言われてないのですが、ネットを見ると、前置胎盤は出血しやすいから安静に...って情報も見つけてしまって怖がってます😖💔
何か言われるまでは普通に仕事(事務です)しててよいのでしょうか??

コメント

まろ☆

私は2人目妊娠中、初期の頃に、もしかしたら前置胎盤かも?と言われ経過観察してましたが、6ヶ月の頃には治りましたよ♪

ただ大きめの子だったので、それが原因で帝王切開になりました…(๑꒪ㅁ꒪๑)

お仕事は力仕事とかでなければ、ムリの無い程度で働いてても大丈夫なのでは?
ただ、少しでも違和感が有ったらすぐに先生に確認して下さいね…

心配でしたら、お仕事の事も確認してみて下さい♡
その為の先生や看護師さんだと思うので

• み

6ヶ月で治ったんですね💕
    わたし6ヶ月目の検診で初めて言われたので寝耳に水でした😂💦💦

赤ちゃん、何グラムだったんですか??
    大きめちゃんでも、元気に産まれてきてくれたら嬉しいです😊❤️

はい!違和感や不安があったらすぐ相談するようにします!ご回答ありがとうございました❤️❤️

• 3月25日
  • まろ☆

まろ☆

産まれた時は3304gでしたよぉ(๑꒪ㅁ꒪๑)
    1人目の時は2986gだったんですが会陰切開しても、裂けてしまい、2人目は更に大きい子だからもっと大変かもよ?と打診され帝王切開にしました。

• 3月26日
  • み

3kg弱ならそんなに大きいイメージありませんでしたがそれでも裂けちゃうんですね...出産こわい😭イタイイタイ😭💔!!

• 3月26日
  • まろ☆

まろ☆

1人目の時、会陰切開の傷は酷い方だったみたいですが、その後の回復は早かったようで次の日には普通に座れてました(๑•﹏•๑*)
    人それぞれだと思いますが、産んだ時の喜びは大きいので、きっと大丈夫ですよ

• 3月26日
にこたん

私も同じ感じで経過観察でしたが、27wくらいの検診で胎盤の位置は上がってました♡
そんなに心配しなくても大丈夫かなぁと思います✨
張りとか出血も特になく明日から臨月です(*˙ᵕ˙ *)

• み

27wごろだったんですね😊🍄
    そしてもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!!楽しみですね...💕
    張りや出血もなく経過順調のママさんのコメント、安心しました❤️
    ご回答ありがとうございました!!

• 3月25日
一琉mama・゜゜☆

私も今、前置&低置胎盤って言われてますが、まだまだ様子をみようって言われてます❗
でも、だからといって安静にしていて下さいとは言われてないです(^-^)
今後、お互いに少しでも胎盤が後ろに上がってくれるといいですね☆

• み

7ヶ月に入ってもまだまだ様子見で大丈夫なんですね!!余裕があることを知れて安心しました☺️💕
    安静にとも言われていないとのことで、同じ状況のママさんからのコメント頼もしいです❤️お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️
    コメントありがとうございました😊

• 3月25日
pekeco

前置胎盤経過観察でした。32週の検診で胎盤の位置が正常と言われ、それまで病院から何も指導がなかったので普通に過ごしてました😊
そのうち胎盤が上がってきますように!!

• み

ご回答ありがとうございます!!
    32週!!まだ私にも2ヶ月以上余裕があるのかぁ〜☺️💕病院から安静って言われないパターンも多そうですね!ありがとうございます😊❤️

• 3月26日
あーちゃむ

出血やドクターから指示ないなら普通に仕事されて大丈夫だと思いますょッ(*´ω`*)

前置胎盤やないですが私は初期からちょこちょこ出血してましたが介護の仕事抱える以外は入浴もシーツ交換も全部してましたょッ☆
途中で流産しかけましたが
一ヶ月安静にしてたら安定したりですッ

悪ければすぐドクターストップかかりますょッ(..)

• み

ご回答ありがとうございます😊❤️
    力仕事があったんですね😖💦
    確かに他に心配事はないって言われたので、ドクターストップまではいかない状況なんでしょうね!
    安心しました、ありがとうございます☺️💕

• 3月26日
Yuri

初期の頃に前置胎盤かもしれないね
と言われて 心配していましたが
後期に入るまでには 通常の位置に戻っていましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でも、出血はたまにありました💦
心配で 病院に行きましたが、平気だったので あまり気にしないようにしていました
お仕事は ハードワークでなければ
体調と相談しながらやっていてもいいんじゃないでしょうか?
先生と相談するのが一番ですよ🙂👍

• み

ご回答ありがとうございます😊
    出血があったんですね😖💔
    特にハードワークではないので、とりあえず普通に過ごしてみます🙌🏻
    後期には正常な位置に戻ってたらいいなぁ〜🙏🏻❤️

• 3月26日

私も20週の検診で低置胎盤と言われて経過観察になりました😂😂
治らなかったら帝王切開かもしれないから視野にいれといてね〜と言われてだいぶビビってます😱
次の検診までまだだいぶあるので毎日不安で不安で仕方ないですけど、治るって人が多くいるのでそれだけを信じて家事とかもしてますよ😂😂
お互い治るといいですね😳

• み

ご回答ありがとうございます😊❤️
    同じ状況ですね😂💦💦
    やっぱり帝王切開って言われるとびびっちゃいますよね....いや自然分娩でも全然びびってますけど....笑
    お互い次の検診で快方に向かっていますように🙏🏻💕

• 3月26日