※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを吸うのを嫌がるようになり、悩んでいます。同じ経験の方いますか?生後2ヶ月3週間で、おっぱいをやめるか迷っています。

なんとか混合でやってましたが、ついにおっぱいを吸ってすぐ引っ張ってはなすようになりました。もうおっぱいいらなくなったってことですよね。1番出る時で両方で30。
ちょっとでも出るからと思いやってきましたが、娘がいらないなら潮時ですかね。ミルクの消費を少しでもおさえたかったし、おっぱい吸ってる娘可愛かったし。
分かってはいましたが、さみしいですね。
生後2ヶ月3週間です。3ヶ月まではおっぱい持たせたかったなー💦💦
同じような方いらっしゃいますか?
嫌がられたら仕方ないですもんね、完ミですね。

コメント

はじめてのママリ

いらないんじゃなくてあまり出ていないからかもしれません💦
私の場合出てる時で搾乳すると両方で160近く出てました🍼

あしゅりー

染みるくらいなら出てるじゃないですか!

私もたくさん出ないタイプで、朝から授乳していると夕方になると出なくなってました。

なので、朝・昼間よりも夜は追加するミルクの量を増やしてました。

完ミダメとは全く思いませんが、混合、完母であげたいなら母乳が溜まったら母乳、それ以外ミルクでも良いと思いますよ。

私は3ヶ月超えてから完母にできました!

カイ

ママがまだ母乳つづけたいなら吸ってもらわなくても搾乳という手もありますよ☺️
吸ってもらうのが可愛い気持ちもわかりますが動画や写真に残して私は母乳4ヶ月くらいでやめました☺️

はじめてのママリ🔰

私も母乳の出が悪い上に陥没なので2ヶ月ぐらいまでなんとか続けましたが、おっぱい嫌がって毎回ギャン泣きで授乳の時間が辛すぎたので完ミに切り替えました🙆🏻‍♀️
哺乳瓶の方が飲むの楽だし👶🏻も楽しちゃってるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ギャン泣き辛かったですよね。
    さいきん、わたしもそれに近くなってます。
    やはりたくさん出て飲みやすい哺乳瓶のが良いんでしょうね。

• 4月7日