※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutopi
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんの体重増加は理想より速いかもしれません。母乳とミルクの組み合わせが適切か、心配ですか?

授乳、ミルクの量について
生後22日目ベビーです。
今日ふと体重を測ってみると、スケールはないので抱っこして体重計に乗ってその差を計算しただけですが、2週間健診の時から約474g増加してました。59g/日増えていることになります。だいたい30~40g/日が理想と病院で言われていました。
現在、
母乳7~8回(各10分ほど)、ミルク100mlを1回/日です。

与えすぎなのでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

各10分で3時間くらいもちますか?🤔
ミルクも毎回足しているわけではないようですし・・母乳がしっかり出てるのかもですね😊
あとスケールじゃないとのことなので、また1ヶ月検診もあると思いますししっかり測ってもらって判断するのでもいいかもしれません😊

1日1回のミルクは足りないからとかではなく、夜ミルクにしたりしてるのですかね?🍼💗

• yutopi

yutopi

だいたい2時間半から3時間弱くらいで泣いて欲しがります。
    哺乳瓶を拒否して欲しくなくて、最初は授乳後に20~40足してたんですけど吐き戻すことが多くなって、夜の1回をミルクに変えました!
    体重計だけでは判断難しいですよね😥

• 4月6日
あっちゃん

私の場合は完母でしたが日割り65gでしたが順調!!とのことでした✨

• yutopi

yutopi

母乳だとどのくらい出てるか分からないので難しいですね😥
    65gでも順調ならこのままでも大丈夫ですかね😊

• 4月6日