※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市吉野町のゆとりななやしろのもり保育園に通われてる方いらっしゃいますか?

鹿児島市吉野町のゆとりななやしろのもり保育園に通われてる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

こんばんは🌙
通わせてます!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ありがとうございます!!
    先生方や、園の雰囲気ってどうですか…!?
    保護者参加の行事とかもどんな感じなんでしょう…!

• 4月6日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

行事は、不定期開催で自由参加のファミリー向けイベントなどがあるみたいです。
    発表会みたいなのはないっぽいです🥹
    運動会はあるみたいですが✨

先生たちの印象も悪くないです😌!

2〜5歳児は一緒の部屋です!息子は2歳児クラスなのですが上の子たちから良い刺激をもらえるんじゃないかなって思ってます☺️

ただ、、園に行くまでの坂が急なのでそこだけが少し心配です🥹
    駐車場からも5分かからないくらいですが、横断歩道が無いし見通しが悪いので危ないですね🥲
    今のとこらそこだけが不安です😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不定期開催でファミリー向けイベントあるんですね👪✨
    保護者参加の行事はあんまり多すぎても大変ですけど…全くないのは寂しいので運動会あるのは良いですね🥰

2歳さんから同じお部屋で過ごすんですね!
    異年齢で同じお部屋で過ごすのは良い刺激になって良さそうです✨

なるほど!てことは帰りもそうなんですよね…!
    交通量とか多い通りなんでしょうか…?
    毎日朝夕って考えると行き帰りがなかなか大変そうですね😵‍💫😵‍💫

• 4月8日
けいママ

自分も通わせています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!
    先生方や園の雰囲気ってどんな感じですか…!?
    保護者参加の行事はどれくらいあるかとかわかりますか…!?

• 4月7日
  • けいママ

けいママ

一般的な保育園とは違って、クラスはないので担任ってのもいませんが、みんなで見るって感じですね。園庭には砂場のみですが、隣に小さな森があってそこで遊ぶようです。
    先生達は、まだ日も浅いのでなんともですが、印象は悪くないです☺️
    行事もとくに今のとこないですが、保育参観的なことを予定されてはいるようです。
    開所されてばかりなので、子ども達も泣いたりでまだ保育園としてはバタバタはしてると思います(私自身、新規開所保育園で勤めた経験あるので)今から色々と保育園として動きだすのではないかと思いますよ。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生はいないんですね😳‼︎
    少しだけ園にお話伺ったんですけど、時間がなくて聞きたいことほとんど聞けなかったので情報少しでもいただけて本当嬉しいです!
    ちなみになんですけど、外遊びが多いから服が汚れるかもって聞いたんですけど、結構汚して帰ってきますか…🫣⁇

• 4月7日
  • けいママ

けいママ

基本、外遊びしてますよ。先週は雨もあって、湿った砂の上に座ったりしてるから、汚れ物多いでしたが、こんなに汚れる⁈って逆に笑えました😁準備した服3セット全て使い、園から借りたぐらいです😁お姉ちゃんの方はそこまで汚れてないので、年齢が上がればそこまで汚れないのかもですね〜

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から借りるほど汚れてくるんですね😂
    そうなんですねお姉ちゃんはそこまでは汚して帰ってこないんですね!もしここで決まればどれだけ汚してくるかドキドキです😂

• 4月7日
  • けいママ

けいママ

靴も替えを準備して下さいって持ってくるものに書いてありましたが、たしかにいるわぁってなりました😁
    もし決まったらぜひ仲良くして下さいね😍まだ知り合いできてないので💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴の替えも必要なんですね…😳‼︎着替えなどの持ち物だけですごい量になりそうですね🤣🤣
    わーこちらこそ🥰年も近いみたいですし、もし決まりましたらぜひぜひ仲良くしてください🫶💓

• 4月7日